アイスボックス敵の配置について。

1赤線より敵が、前にいるかどうかを意識してください。
2前に来る場合→攻める際に索敵スキルが必要。
3前に来ない場合→ドライで攻めれる!後半にスキルを温存!
4無駄なスキル消費を減らすことができます。
5これは攻防どちらでもこの考えで良いです。

前に出てくる例
全く出てこない例


毎回攻めてくる敵がいた場合。

1リコンを、画像のあたりに使用します。
2角にスネークバイトを使用する。※敵が顔を出してきていない場合のみ。
3敵が、顔を出してきそうな時は撃ち合いを意識すること。
4索敵もない場合もこの位置はスネークバイトを入れてもよい。
5敵が、毎回前に攻めてくる傾向があった場合のみ採用。

敵が意外と隠れるポジションの紹介。


実は隠れていると気づかないで負けてしまうポジです。

1 Aサイトの中などに隠れている場合は、ダメージスキルを使用すること。
2 いないと思った時ほど疑い決め打ちをする。
3いないのにスキルを、使用してもいなくて得したと考えること。
4前の方にいる場合は、敵にパターンが読まれてしまった時です。
5曲がってすぐはショットガン系に要注意です。
対策としては、リコンとかドローンを使用してください。
索敵がいない場合は、決め打ちをして勝ちましょう。

1VS3の判断について

情報がジェットだけ無いケースとします。
個人の勝負勘の話です。参考程度にお願いします。

設置もまだ、ソーヴァとセージだけは報告で分かっている。
1こういう時は設置フェイクも無しで戦うべきです。
2フェイクした瞬間負ける可能性を消すためです。
3正面の敵2名を倒した時、後ろを見ましょう。
4遅れて後ろから来るパターンが多いです。
5敵が1名になった時に設置フェイクをしましょう。
6時間がない場合はフェイクをいれて倒すのがいいです。
7時間がある場合2名を倒してBにいくのもありです。
8自分がいないと思う所が一番危ない。
個人的にはこの8点がおすすめです。

警戒ができるようになれば、Valorantは楽しくなると考えてます。
この記事で少しでも力になれたら幸いです。
近々バインドとかも書いていきますので、よろしくお願いします。
見てくれてありがとうございます。
では。