見出し画像

Kindle本2冊目を出版しました。

育児休暇の終了が近かったので、振り返りをかねてこれから育児休暇を取得する人に向けた内容を書きました。

休暇中に私がはじめた副業は、note・ブログ・動画編集・クラウドワークスでライティング・Kindle出版と多岐にわたります。
その経験と、それらをやってみて感じたことを本に落とし込みました。

休暇が終わってみると、この休みの中で色々な副業に手を出してみたことは本当に大きな経験になったなと思います。
これまで会社に雇われて、しがない資料事務として長年働いていました。
職場の椅子に座っていることでお給料をもらっていましたが、お金の稼ぎ方はそれだけではないと知ることができました。

自分で行動し、それに対して報酬を得るという体験は、なかなか感慨深いものでした。
これを継続していけば、これらのどれかで生計を立てられるかもしれないとも思いました。

子どもを育てながら働くのはとても大変だろうと思います。
ましてや、これまでのように毎日満員電車に乗って出勤する方法だと、特に育児との相性は悪いように思います。

育児休暇中にそう考えたことで、いろいろな副業をはじめてみたわけてすが、どうやら多くの人はまだ副業をはじめていないらしい。
そうどこかの本で読んだので、同じような境遇の方に届いたらと思ってこの本を書きました。

バリバリ働いている時に副業をしようという気にはなりにくいだろうと思います。
それが育児休暇中だと、時間もあるし、考える余裕もある、そしてお金や育児に不安を感じる。
そんな境遇こそ副業をはじめるのにちょうどいいんじゃないかなと思って、育休期間中は副業をはじめるのに最適なタイミングだと思います。

そんな思いで書きはじめた一冊です。

このあたりでも書きましたが、仕事復帰までに入稿したかったことと体調不良が重なり、正直見直荒削りな部分はあるかと思います。

ここ数日は子どもが体調不良なので、あまり多くの作業ができていません。
Kindle本もキャンペーンや予約出版など、試した方がいい内容もあるのですが、まだ挑戦できていません。
まずは子どもが回復するのを待って、次にやることを考えたいと思います。

子どもとの毎日を楽しく過ごすためにはじめた副業ですからね。
子どもに窮屈な思いをさせないように行動したいものです。

目指すところがどこなのか、再度確認しながら進んでいこうと思います。
子どものより良い将来のために、今を理想の未来に近づけるための道を通っていきたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?