見出し画像

Amazonタイムセール購入品!電子書籍リーダーとピアス

「夏先取り」をテーマに、Amazonにてタイムセールがはじまりました。
6/24(月)23:59まで開催しているようです。

以前YouTubeで見た動画から、ずっと気になっていた商品があるのです。
それがコチラ。

そう、BOOX Palmaです。
こちらはKindle端末のような、E inkの電子書籍デバイスです。
特徴としては、Android11を採用しているため、Google Playストアから、さまざまなアプリを使うことができるところ。

Google Playストアが使えるということは、この端末ひとつでKindleも、koboも、 YouTubeもXも見ることができるということ。
これってE inkの電子書籍デバイスでは画期的ですよね。

我が家にあるKindle Paperwhiteでは当然のようにAmazonで購入した電子書籍しか見ることができないですから。
BOOX Palmaであれば、楽天koboで購入した書籍や、以前セール時に勢いで購入したDMMの書籍も見られるってこと!?と、購入のきっかけになりました。

個人的に、どのような使い方をしたくて購入したのかと言うと、電子書籍を読むこと以外では2つの使い方です。

1つは"小説家になろう"をE inkで読むこと。
なろう小説って、読む時はいつもスマホでした。
そのため寝る前なんかだと、内容が面白いこともありますが、ブルーライトのせいもあって、寝れなくなるんですよね。
だからE inkデバイスで読みたいと常々思っていました。

ただ、これには少し危惧するところもあります。
すでにBOOX Palmaを持っている友人に聞いたところ、E inkデバイス特有の、ページのもっさり感はあるとのこと。
特にスクロールは不得意な端末だと教えてもらいました。

"なろう"のWeb版や、公式のアプリだとスクロールしかなさそうだったので、適してないかも…と不安ではあります。
でも非公式のアプリで解決するかも?とか、触ってみないと分からないなーってことで購入してみることにしました。

あともう1つの使い方は、寝る前にYouTubeを見ることです。
BOOX Palma、E inkデバイスなのに、スピーカーがついているんですよね。
個人的には寝る時は隣に子どもがいるのでイヤホンをいつも使用しています。
ありがたいことに友人が試してみてくれて、Bluetooth製品だけでなく、Apple EarPodsも使えるそうです。

これならブルーライトを浴びながらの寝る前の習慣を、目に優しい環境でYouTubeを見ることができるぞーと。
ただし、こちらもE inkデバイスなので、画面は見れたもんじゃないとのことです。
いいんだ、音声さえ聞ければ!

そんなこんなで購入に踏み切りました。
そう、こちら、結構お高いんですよね!
Kindleとかより俄然高い。
まさに清水の舞台から飛び降りてみた心境です。
まあ、副業がんばったし。
その収益をここで使うのもありかなと。

ちなみに大きなお買い物はBOOX Palmaだけですが、もう1つお買い物をしました。
それはピアスです。

付けっぱなしにできる、シンプルで可愛いのを探していまして、こちらをお試し購入してみました。

今回のお買い物、どちらも届くのがめちゃくちゃ楽しみです!
BOOX Palmaに関しては、ダブルポイントとかで、私は5000円以上のポイントがつきました。
ちなみにメルカリを検索すると、少額の錬金術ができるかも?というくらいにリセールバリューとしては良さそうです。

Amazonタイムセールは6/24まで、ダブルポイントはいつまでか不明です。
もしも気になる方がいたら、早めに買った方がお得かも……なんて。
なかなか高額なので、慎重にお買い物をお楽しみください。

金額やポイントが気になる方はコチラをチェックしてください↓

それではっ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?