見出し画像

何も進まない日

やりたい作業がたくさんあります。

・クラウドワークスで受注した記事の執筆
・クラウドワークスで新規案件に応募
・クラウドワークスのポートフォリオ
・ランサーズのプロフィール作成
・友人YouTuberの動画を記事化サンプル
・友人YouTuberのSNS記事化サンプル
・動画から字幕を作る(AIの活用を検討)
・ブログ更新
・noteストック

さて…何からやろうか。
今朝2時間くらい時間があったので受注案件の執筆をしました。
すぐ終わる予定だったのに、全然進まず愕然としました。

一つのことに集中できていないのが原因でしょうね。
お休みの日ということで家族のお出かけ予定があったり、イレギュラー多めの1日でした。
バタバタしていると本当に何も進まないですね。

いつも子どものお昼寝中はなるべく作業をするよう心がけているのですが、今日は体調のせいもあり一緒に寝てしまいました。
これじゃ何も進まない!

一つも完了した作業がない日は達成感が得られないのでツラいです。
明日は何か一つは完了させたいと思います。
まずは受注している案件からですかね。
期限が決まっている・近いものから片付けたいです。

案件の次は友人の記事サンプルを作ろうかな。
人が関わるものから進めたいものです。
ブログ執筆も練習になるのでやりたいてすが、テーマが決められている方が進みが早そうです。
自分だけのものより友人のを優先しちゃいましょう。

今日は本当に何も成せなかった1日ですが、ドンガバチョの歌を思い出して、明日頑張ることにします。
いつでも心にドンガバチョを。

♪今日がダメなら明日にしまちょ!
♪明日がダメなら明後日にしまちょ!
♪明後日がダメなら明々後日にしまちょ!
♪どこまでいっても明日がある〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?