見出し画像

Kindle本、2冊目執筆完了!

4月あたまから子どもの保育園がはじましました。
慣らし保育のうちは仕事へまだいかないため、自分の時間ができるぞー!と喜んでいました。

結局はその恩恵に預かる前に風邪をひき、子どもが保育園に行っている間はずっと寝ていました。

その風邪もなんとか回復期にさしかかり、Kindle本として出版しようとしている本文を最後まで書き上げました!
とにかく最後まで書き終えることを目標に、振り返ることなく進んだので、これから見返すことにしています。
正直見返すのが恐ろしいほど、勢いのみで書き上げました。

思い返すと魅力のない、内容の薄いものしか書けなかったような気がしています。
もっと自分の体験を書いた方がオリジナリティがでていいだろうなとか、改善点は読み返す前から浮かんでいます。

それでも一応最後まで書いたので、あとはどれだけ修正するかです。
一章まるまる書き直すくらいする可能性はありますが、今は達成感に浸っています。

体調不良でスケジュールがのびのびになっているので、とりあえず最後まで行き着いたことがとても嬉しく感じています。
あとは表紙を作ったり、概要文を書いたり、本文の修正以外にも作業はたくさんあります。
次は入稿した時にさらなる達成感を得ることでしょう。

とりあえず今日のところは体調の改善とあいまって、本文の一時的な感性を喜んでいます。
明日以降には書いた文章をプリントアウトして、読み返して、修正して…
並行して表紙のデザインを作って…。
考えるとまだ作業は半分くらいしか終わっていないかもしれませんね。

しかし!2冊目の入稿期限を4/21と決めていますので、なんとかそれまでに作業を終了させたいと思います。
実は他にも動画編集やライティングのやりたい案件があったりもして、転職活動のために履歴書と職務経歴書も用意したりしたいのですが。

明日からは子どもの保育園が午後も預かってくれる予定なので、なんとかなるでしょう!
頑張って息子殿も保育園でお昼寝してきておくれ。
うまくお昼ご飯とお昼寝がクリアできたら、私のフリータイムは夕方まで伸びるのです。
夕方までフリータイムがあったらノルマは間違いなく全て終わるでしょう。

まぁ、息子殿は全然無理せず自分のペースで保育園に慣れてほしいのが本音ではありますね。
無理はしてほしくないですが、母である私の自由時間もたくさんほしい!
やはり転職活動をがんばることが、理想の生活を手に入れる1番の道かもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?