見出し画像

【読了】Kindle出版のアイディア大全/究極の表紙作成術


次なるKindle本出版の糧となるように読んだ本です。

Kindle出版のアイディア大全

次に出版するのはどんな本にしようかなーと思っている時に見つけたので読んでみました。

参考になったような、ならなかったような。
気軽に執筆テーマを見つける方法は確かに書かれていますが、だからといってその内容で書けるかどうかは別問題かもしれないなぁと思うのです。

10冊くらい出したあと、執筆慣れしたら、テーマさえ決められたら比較的どんな内容でも書くことができるかもしれません。
でも、まだまだ深掘りできるテーマを自分の中に見つけないと、そこまで簡単に書くことはできないんだよなーと。

テーマの出し方から、構成の作り方まで言及していたら最高だったかもしれないです。

究極の表紙作成術

内容はそこまで多くないものの、簡単に真似できることが色々書かれていました。

中学生の頃からPhotoshopを触り、一応美大を卒業しておりますので、すでに行っている内容も多々ありました。
作業工程なんかは特に、誰に教わったわけでもないのに、全く同じ順に作っていました。

それでもcanvaの機能として知らなかったこともあったので、勉強になりました。
あとは数をこなしてcanvaの使い方に慣れたいものです。

薬屋のひとりごと15巻

やっぱりめちゃくちゃ面白い!
今回は医療の話が多いことも、個人的にはとても楽しかったです。

ジンシと猫猫の関係もなんだかいいですよね。
ラブやらロマンスやらという感じはなく、でもいい雰囲気で2人の会話が進むんですよね。
とても好きな2人です。

あと今回はアードゥオが登場します。
読んでいるだけで麗しく、格好良い存在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?