見出し画像

読了 フリーランスになりたい人のための教科書


Amazonプライムリーディング対象だったのでよんでみました。
結論はまずやってみろということかなと。
この本を読んで実際にやってみる人が3割いるかどうか、と書かれていました。
その上でやってみたということで他の人よりリードできる。
フリーランスとしてお金を稼ぐには技術うんぬんはもちろんある程度必要だけど、確かにやってみるという一歩を踏み出さないことには何もはじまらないよなぁと。
技術と同等に営業が大事だと書かれているけどそれも納得。
お金を稼ぐには技術だけあっても仕事はもらえないのが基本ですよね。
まずやってみる、それでダメなら他を考える。
単純だけどその通りだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?