見出し画像

朝活はした方がいい

最近家族の体調不良が続いていました。
子どもの手足口病→私の発熱→旦那の手足口病。
一家全員で1週間ドタバタの体調不良週間でした。

そんな中で、私はそこまで体調を崩さなかった方ですが、行動への制限がたくさんありました。

子どもが手足口病なので、もちろん保育園には行けず、自宅保育。
体調が戻ってきても、発疹が残っているので、あんまり気分的に外出もさせてあげられず。
天気も優れず自宅で過ごす日々。

さらには旦那も体調不良でダウン。
体感温度が違うようで、いつも3人一緒に寝るところ、1人リビングで寝たりしていました。

そのおかげで、いつもなら私1人が早起きして、家事やら副業やらをしていたのですが、それができませんでした。
家族にはなるべく早く体調を直してもらいたく、なるべく睡眠を多くとってもらえるように心がけました。

そんなこんなで、いつもなら早めに起きて、リビングで作業するところ、寝ている子どもの横で朝の時間を過ごしていました。

そうすると、いつも通り午後に子どもはお昼寝してくれるのですが、その時間にいつも通り作業をする気になれませんでした。
朝活をしないと、その他の時間でも作業をする気分に全然なれないんですよね。

こりゃあいかんと思うのですが、ズルズルと怠惰に時間を消化するだけで、一向に作業に手がつきませんでした。

こんな1週間を過ごしており、やばいなぁと思うのですが、思うのですが…。

明日からはちゃんと朝にアラームをかけて起きようと思います。
朝活大事!

朝活するところから1日をスタートして、有意義な1日になるよう心がけようと思った次第でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?