見出し画像

2016年10月6日 お返しに悩む

娘さんにいただいた沢山の御花のお返し、昨日ネットでお菓子を注文しました。

大好きなバッケンモーツアルトのクッキーにしました。

広島の会社なのですが、以前兄が旅行で(競艇旅行)広島に行ったときに、

ここのクッキーを買ってきてくれて、すごく美味しかったので、

まとめてのお礼、お返しがあるときはネットでここのお菓子を買っています。

広島では有名な洋菓子店で、ここのケーキ(ザッハトルテ)もすごく美味しいらしいのですが、

ネットではホール売りしかないので、躊躇しています。

広島に行って、食べてみたいなぁ~。

お礼に話は戻りますが、お1人だけ、お返しに悩む方がいらして、

その方だけ金額も大きかったので、今日別のものを買いに行きました。

ご近所さんなので、この辺のデパートやお店のものではないほうがいいかなと思い、

旦那さんに頼んでちょっと車をだしてもらいました。

おかげで満足できるお返しが買えました(ドレッシング詰合わせ)。

お子さんやご家族が多いご家庭はお菓子もいいと思うのですが、

ご夫婦だけの所に沢山お菓子を贈ってもなぁ~と思って。

でもお返し、贈り物って難しいですね、喜んでもらえるといいけど・・・

スーパーにも寄って、食料品も買い、お昼にお好み焼きを食べました。

熱々でハフハフ、外パリッ、中ふわふわ、でした。はー、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?