2016年9月11日 ○○ロス

俗に言う、○○ロスなのでしょうか・・・

錦織君が負けてから、心の奥が静かすぎる感じです。

何を食べても味気なく、やる気もでません(やる気がないのはいつもかな)。

SFの第3セットからは仕事の時間になってしまったので、

中継は見ないで、仕事しながらスマホでスコアだけを見守りました。

wowowオンデマンドに動画がアップされていますが、見る気になれずにいます。

ジョコビッチが、「ケイは世界5~7位とかにこの2年、いつもいる。成功に飢えている。

4大大会優勝はないが、すごく近い。疑う余地がない」

と評したという記事を読んで、成功に飢える、という言葉が心に残りました。

近い、けど、あと少し、あと少し、だけど。


ワウリンカが左腕の内側に、何か文章を彫っているようだったので、

気になって調べたところ、

Ever tried. Ever failed. No matter. Try Again. Fail again. Fail better.

「やることなすこと、何もかもうまく行かなかったとしても、気にすることはない。 またやって、また失敗すればいい。前より上手に失敗すればいい。」

という文章だそう。

同国出身の同世代に王者フェデラーがいて、今まで沢山の葛藤があったことが想像できます。

今回の全米OPでジョコビッチに勝てば、なんとGSシリーズ3つ目の優勝で

4大GS制覇に王手となるワウリンカ。

何気に2014,2015,2016と毎年GSで結果をだしているわけで、

調子に波があるという評価を一蹴しそうな勢いです。

錦織君も今シーズン、まだまだ大きい大会も残っています、

マスターズ1000での優勝に期待したいです。

あと今回がんばったので、あの華やかなファイナルにも出場濃厚なのが嬉しいところ。

やはりトップ8に日本人がいるなんて、それだけ夢のような話なんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?