見出し画像

日記 20180804

このところ日中の最高気温は35度、買い物すら億劫です
もう安い品を求めて数件買い回り、は諦め一番近い店で買ってます
まぁ、この一番近い店が高いんですよ・・・
子供を通じて顔見知りになったお母さんと自宅の場所の話題になった時
わかりやすいので「〇〇」の近くです、と店の名前を出すと、大抵
「〇〇で食料品買ってる?高いよね?」と言われます
(品揃えも品物も良いんですけど、主婦はやっぱり価格が気になるのです)

暑くて十分に夏を感じてますが、やっぱり夏だから
お祭りにはいきたいなぁということで、子供と夏祭りに行ってきました
日が沈んでも歩くと汗が滲む暑さの中、子供はジュースに焼とうもろこし
私はレモンサワーに焼き鳥
この写真では美味しさが1ミリも伝わりませんが、焼き鳥が美味しくて、
美味しすぎて、追加してお持ち帰りで買ったほど
他の出店も色々と見物して、1時間ほどお祭りを楽しんで、帰宅
帰り道、明日は宿題の作文と書道をすると約束しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?