見出し画像

日記 20180810

少ーしだけ暑さが和らいだ印象の昨日、今日
朝晩はかなり過ごしやすくなりました
ので、ずっと敬遠してたお墓参りに行ってきました
暑いくらいでお墓掃除さぼっていいのか!と思いますが
お義母さんが「この暑い中、行かなくていいから」と
(それをそのまま受け取る私も私か・・・?)

久しぶりのお墓は台風の後ということもあって、落ち葉だらけ!
でもお隣もそのお隣も同じような感じで、猛暑でお墓参りさぼってるのはうちだけじゃなさそうでしたよ
家族みんなで落ち葉を掃いては捨て、掃いては捨て、ゴミ袋大2つ分も
子供もこの頃は頼りになります、よく手伝ってくれました
掃除の後はみんなで喫茶店へ、はぁ~汗かいた後のコーヒーが美味しい

お墓掃除も済んだし、私と子供で実家へ行こうかと思います
実家、そこはパラダイス、トイレとお風呂以外は立つことさえない空間・・・

その上ご飯もおやつも自動的に出てくるので、絶対太るんですよね・・・
ダイエット中の今、なかなか落ちなかった1キロが落ちて、現在とりあえずの目標体重達成中なので、ここでまた増えるのだけは避けたい!
というわけで、作りました自分用おかず
自分だけが食べると思うといつも以上に雑になってるなぁ
まぁ、あとは母が出してくれるおかずの中で食べれそうなのを食べ、あと果物、ヨーグルトでなんとか、なんとか体重維持したい
おやつも食べたいし、ご飯もパンも少な目でも食べたいダイエットなので
ジャガイモも食べるし味付けに砂糖も使ってます
どうしても食べないor厳しい糖質制限ダイエットが向いてないようで
なのでスクワットがんばってます 実家でもやるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?