見出し画像

2016年6月7日 ポーチがマドレーヌに

ポーチ作るつもりが、マドレーヌになりました、あれれ。

シェル型を初めて使って焼いてみました、ちゃんと型から外れるか

心配でしたが、コロコロロンと外れましたv

もうマドレーヌはもう何回も作っているので、フフフーンと鼻歌まじりで生地を作ってたら、

生地を型に流してからベーキングパウダーを入れ忘れたことに気が付きました(汗

もう生地戻せないし、えーい!とダメ元で焼いたのですが、なんとかなりました。

膨らみは少ないけど、硬くはならなかったし、でも入れた方が良かったと思います。今度は忘れずに!

粉100gでシェル型24個、180度で焼き時間18分 9分で上下入れ替え

最後の3分 アルミホイルかぶせること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?