見出し画像

2016年4月9日

ひきこもり解消の土曜日です、娘さんのお稽古付き添い。

今日のお昼はカツ!だいたいカツ・パスタ・モスの繰り返しなんですよね、

たまーにラーメン入ってきますけども。

安定の美味しさ、ただ今日の千切りキャベツはちょっと硬かった。。。

カツのお店の近所の黒ラブちゃん。だいぶんおばあちゃんなんだそうです。

ときどき歩道に出て日向ぼっこしてます。いるときはナデナデします。

以前PTAでお世話になった保護者の方が、安くて美味しい赤ワインを

グリーンコープで買えると教えていただいて、欲しいな~と思っていたら、

「余分に買ったけど、どう?」とご連絡が、やった~!!

晴れて今日我が家にお迎えすることになりました♪

私はワインには詳しくないのですが、その方曰く

「オーストラリアでもヨーロッパでもアメリカでもワイン沢山飲んだけど

この値段でこんなに美味しいのはない」とのこと。

1.8Lで1700円くらいなんですよ、確かに安いわ。

酸化防止剤が入ってないから、開けたらなるべく早く飲んでね、

でも美味しいからすぐなくなっちゃうよ、と言われましたが、

我が家は私しかお酒を飲まないので、このサイズを開けるのは

ちょっと勇気がいります(汗

実家に帰った時にでも、持って帰って開けようかなぁ。

ちなみに私の実家の家族は全員、お酒大好きです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?