見出し画像

20210404

ドキュメンタリー番組が好きです
NHKの「金曜日のソロたちへ」という番組が好きでよく観ていたのですが、
終わってしまいました、残念・・・

NHKのドキュメンタリー番組でもうひとつ好きなのが
「ドキュメント72時間」という番組
先日の放送 福島・浪江 小さな弁当屋にて 面白かった
除染の仕事に他県から来てる人、避難解除になって戻ってきた地元の人
いろんな人がお弁当やお惣菜を求めてお店にやってくる
コロッケを購入した女性が
「(家族が)2人だからね、こういうのは買っちゃう、手抜き工事ね」と言ったのが可笑しかった
ご主人は大工さんで「お父さんは手抜き工事しないけど、私はしちゃう」っておちゃめなおかあさん

同じ番組で24時間営業の定食店の回も面白かったな
食べ物屋さんのドキュメントって面白い

今週末は「ふたりパパ」の動画ばっかり見てました
みっつパパの声とか話し方が心地よくて
時々スマホで寝ながら音声だけきいて、そのまま眠ってます
よく考えたら、ふたりパパもドキュメンタリー、か・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?