見出し画像

2016年10月3日.4日

いよいよ秋のお祭りの本番が近づいてきました。

3日が「庭見せ」、お祭りの衣装やお神輿を披露する場になります。

衣装の他にも御花も一緒に飾ります。

ゴディバのキティちゃんも御花でいただいたんです♪

お菓子やジュース、お金を頂いた場合は封筒だけ飾っています。

お祭りに出る役にもそれぞれ年齢制限があるので、女の子の場合は、

役にもよりますが、就学前に1回、小学生~中学生の頃に1回の計2回が一般的です。

娘さんも今回の参加が、たぶん最後なので沢山御花を頂きました。

ジュースやお菓子は年末まで買わなくても済むくらいw

学校の担任の先生や、部活動の先生からもいただいて驚きました。

お返し何にしようか、頭が痛いです・・・。

そして4日は「荷揃え」、いわゆる本番前のリハーサルです。

町内で本番と同じ演技をご披露します。

あとは本番を待つのみ、お天気だけが心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?