見出し画像

サビアン度数とうま活動

週末、久しぶりにきさらぎ賞にトライ致しました。

土曜日のレースで福永せんせが復帰されましたので、お祝いに単勝一点購入。シゲルイワイザケ🎉結果は撃沈でございましたが、いいの!お祝いだから。で、メインレースで今年の初勝利。おめでとうございました。

で、今回トライ致しましたのは、夢を見たからであります。久しく夢見の競馬は致しておりません。

意図はしていなかったのですが、これは馬見だな…と思ってトライしたのであります。毎度では御座いますが、二つはハッキリと理解できるイメージが来ました。

『2人の芸術家が作品を提出し、競いあっている。芸術家の一人はきっとダンテ(ダンテスビュー)。ライバルの作品は美しく、とても洗練されたものでした。そこに大声をあげて暴れている人が登場!なんとかなだめようと努力をし、最後には心が通いあい穏やかになる。これはメイショウゲキリン』

この2つを元にワイドと3連複を一点ずつ購入。ワイドのみゲットの結果です。もっとよく考えればわかった内容であったため、自分のチカラがまだまだであると感じた次第。もっと向き合いかたを深めよう!と誓った次第であります。マテンロウレオ→レオナルドダ・ヴィンチ!?って今頃です。

でもね、すごく白熱するレースでかっこ良かったです。3人とも好きな騎手さんで決まることはなかなかないので、尚更気づけなかった自分が悔しい。

今回は念のため、簡易リモートビューイングで固いレースか荒れるのかを測っておきました。固いの定義は人気馬で決着。荒れるの定義は人気馬以外も入選するくらいの違いです。で、きさらぎ賞は荒れて、東京新聞杯は固いとでました。

リモートビューイングは超初心者で、きちんとした教えを受けていないので説明は省略いたします。競馬を使わせて頂いて訓練をつんでおります。参加費のお支払いをするのが常ですが、時々リターンを下さるの。感謝🍀

で、本題。サビアンのお話です。

次のレースは2月12~13日の二日間。サビアンは♌♒24~25度。昨年とは一度ズレております。結晶化のま25度を含む二日間。丁度、結晶とは何か?という疑問が生まれたところでタイムリーでございます。

北京オリンピックの開会式で、雪の結晶に聖火が灯ったのは印象的でした。とても。なので、週末の学びがどんなになるか今からドキドキであります。

うま活動には感動が伴うので、感情とともに落とし込みが出来るという大きな利点がございます。知性だけでなく、感情を使うと落とし込めるのです。

でね、25の次の26度。今年は月曜日になるのですが、この日のサビアンは虹🌈と水圧計で、大好きな度数です。虹の象徴は天との契約。水圧計は虹のどの辺りにいるかを測るもの。

昨年の共同通信杯と京都記念はこの度数でした。優勝馬はエフフォーリアとラブズオンリーユー。2021年を代表する二馬でございます。天との契約!まさに、感動。

週末のレースに26度は含まれませんが、月曜日の26度まで意識して過ごして頂けたらな…と思います。

雪の舞うとても寒い時期のレースとなっております。関係者、ファンの皆様、お身体を大切に。今週末も楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?