見出し画像

馬の話をしよう③ 安田記念

次回は、6月の最終日曜日までG1レースがないので
(それが終わると秋までないので)
振り返りと反省はしっかりしておこうと思うの。

結果から言うと、馬券は外しました😭
夢見のメッセージも、確実にコレ!と思うものが外れました。
今までは、わからないものはあっても、外れることはなかったのに…。

皆んなにオープンにしたことの影響なのか?とも思ったのですが
レース映像を振り返って見て、割と混戦状態だったので、そのせいかなぁとも思います。前節も難しい…雰囲気があった。

どれが1位かを求めず、3位までに入る馬を目標に頑張っているので、接戦だと迷うってことは、何をソースにしているのかがわかってくるような気がする。

後からならなんとでも言えるとお叱りを受けそうですが
夢見の振り返りをしておこうと思います。

【レース結果】
①ダノンキングリー 川田騎手 
②ダノンプレミアム ルメール騎手 
③シュメルマイスター 横山騎手

【夢見のメッセージ】
①母の絣の着物を気にしている。多分、みどり系の色で横縞。でも縦もあるかも▲
→結果、気にしているだけだった。多分カテドラルかなあ。

②猫じゃらしのような、歯の隙間ブラシみたいなのの先端が白くなっている。🔴
枝なのか毛なのかよくわからず。
→先っぽが白い勝負服は池添騎手と川田騎手。

③白いつぶつぶがいっぱい、ピンク色の何か。❎
→ピンクは1人!戸崎騎手。逃げ切って3位入りか!って思ったのにな。

④360度回転する何か→ぐるっと回って昨年の優勝馬、優勝騎手、出走馬で🔴

⑤渦巻きではなく、同心円の重なり。赤い何か。円と赤は重なっていたか?▲
→良くわからなかった。強いて言うなら❌ユニチームだろうか?3人いたのよ。
 ならば❌って言ってよと思う。2人が入賞したからか?
  
⑥息を吐くとか、フーって吹くとか❎
→吹くから福で、福永騎手確定って思ったのに…。惜しかったけどね。


前節の時、❌のメッセージが来て、同じ勝負服を着ている人がいて???ってなったのだけど、馬主さんが同じだと同じ服になるそうです。チーム戦?と思ったけどそんなことはないのですよね?


で、これで絞っていくと三馬以上になります。
そこからどう絞るか、どう組み合わせるかが大変なのです。

前日のレース結果を振り返りながら、本日のレース状況を確認しながら絞り込んでいきます。

これはないな!と削除するより、こうであってほしいとイメージする方が
夢は現実化しやすいと聞きますが、私は削除の方が得意。
ここも研究分野のひとつです。てか改善分野だね。

レース直前のパドック情報のアナウンスを聞いて閃く事も多く、とても参考にしているので、ある程度決めて最終的に購入するのはその後になります。


最終候補に残したのは
⑧インディチャンプ 福永騎手
⑨トーラスジェミニ 戸崎騎手
5グランアレグリア ルメール騎手
6ダノンプレミア 池添騎手
11ダノンキングリー 川田騎手
14カテドラル 田辺騎手

一瞬、シュネルマイスターも迷ったのですが、3歳馬だし…と思って😅
メインに思っていた2つが違っていたので、どうにもなりませんが。
もしもピンク外れがあった場合にと思い⑧福永騎手を軸にしておりました😭

川田騎手は注目度が高く、前日のレースと当日の9レース!アルビージャを乗りこなし、ルメール選手を抑えての勝利に興奮しておりました。
でもまさか優勝をかっさらうとは思っていませんでした🏆
注目騎手のお一人です。おめでとうございます㊗️


わからないから面白い。カタチ作られるまでがワクワクする活動宮のワタシ。
しばらく間が開きますが、日曜日はオフ満喫✨馬の日🐴に指定しておりますので何か楽しみを見つけたいと思っております。


サッカーも忙しくて、代表戦もユーロもあるんで。
学びの仕事はキッチリと。楽しみは思いっきりエンジョイで!
メリハリをつけて参ります。

以上、報告でした。

おおっと、追加で。
夢見の情報が変化する時、変化こそがメッセージとの情報も頂いておりますので参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?