【感想】SHOW BY ROCK ましゅまいれっしゅ!! 第9話

 2020年1月より放映中の、TVアニメ「SHOW BY ROCK ましゅまいれっしゅ!!」の感想記事です。
 1話の感想はこちらのリンクから、前話の感想は下記画像より。

1.あらすじと総括

(放映前)
バンドが楽しくなってきつつも、他メンバーとの温度差でくすぶるヤス。そこにソロデビューの話が。

(放映後)
校長からミディロックに参加しろと言われるDOKONJOFINGER。
ヤスは参加したいと思うが、他の連中はあくまで卒業目当てだった。
そんな中、ユーダスと名乗る怪しい男から、事務所への所属とメジャーデビューをもちかけられる。
ただしそれは、バンドではなくヤスのソロとしてのデビュー。
悩むヤスだったが……

――公式より引用

 全ては校長の掌の内だった……と。
 ……。

 つまり、途中の撮影シーンは営利のためでもバンドのためでもなく、100%趣味ってことでよろしいか?

 (露骨なアイドル路線を味わわせることによって、反発でバンドに対する思い入れを深めようとしていたマジメ路線な建前も微レ存?)

 にしても、途中から徐々に露出が増えていくの生々しい……まんざらでもない表情しやがって~。

 並行してましゅましゅも直面している、音楽の問題(音楽との向き合い方・フェスに対する姿勢)については言葉では語らぬ、行動で語れ、察しろ という男気満載な回答が示されました。

 なんだろうこの女性陣との温度差。
 拳で語る少年漫画と、モノローグで語る少女漫画 の違いでしょうか。

2.次回以降

 ヒメコが曲作りをする回?
 またほわんちゃんと二人っきりになって、よさげな場所でよさげな雰囲気になってそうですね……あれ、これってほわんちゃんの故郷?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?