見出し画像

GWはどこにも行かず買い物にも行かないけど、心地よい暮らし。

こんにちは、ほっこり可愛い絵をモットーとしている画家
妖精にあちんです♪

さて、GWも終盤。
みなさんは、どんなふうに過ごしていますか?

今年は決めていたことがありました!
それは、どこにも行かない!
(ご近所でのお散歩はしますよ~。健康のため)

そして、買い物もしない!です。

この計画を思いついて、GWの前は、大量にお買い物をしましたが…。
そのおかげで、今日まで全く買わずに過ごしています。
パチパチパチ。

ある日の夕飯は、
サーモンディップにタルタルディップに
エビフライに唐揚げ

ある日のお昼はミートソースパスタ
そのまま夜はオムライスにミートソースがけ
残ったものは、翌日の夜の餃子に!

タコライスを作ったり
ピザを作ったり
ピラフを炊いたり

今日はキッシュを作りました。

キッシュの生地はオートミール。
うまくできたかなぁー。ドキドキ。
お味は大丈夫かな?!

おやつは、スコーンを焼いたり
クレープを焼いたり
バナナケーキを焼いたり
のんびり
のんびり

野菜はどうしているの?!と思いますよね。
実はね・・・

ある程度は切って、冷凍しちゃってます!
(結構便利だし、キャベツやにんじんは冷凍のほうが、
美味しいって私は思いました)

それからレトルトの野菜も買いだめしてみました。
(うーん、これはイマイチだったかなぁー)

そんなわけで、買い物に行かない時間は
絵を描いたり、英語を勉強したり、こどもの勉強をみたり、
英語を勉強したり、運動したり、

のんびり
のんびり


画像1

昨日のGIFアニメの元原稿です。

画像2

何もないけれど
幸せ気分は続いています。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。