見出し画像

にあちん流の絵のお仕事

こんにちは。
ほっこり絵描きの妖精にあちん(Nia.Chin)です。

今日は去年製作した、りんごぐみのきもちが仕上がるまでの一部を紹介します♪

最初はトウモロコシでした(笑)

トウモロコシ001

トウモロコシ004

ところが、子供に見せたら、「わかりにくい・・・」
ということで急遽人間のこどもに!

ここから初の未公開画像です!

画像3

最初は女の子が主人公で
怖い先生もいました。

画像4

画像5

そうそう、女の子は最初帽子をかぶっていたんですよ。
(妖精のやんちゃなイメージで)
でも、これもこどもたちに「なんで、帽子なんかかぶっているの?しかも△帽子だなんて、変だよ!!」・・・

はい、修正します。
・・・
教室の中の小物を考えたり

画像6

たくさんの資料をかきあつめて、書き出しました(ここは、写真の模写が多いため、割愛しています)

そのあと、自分でこんな感じの学校にしようかな?と
いくつも考案していきました。

画像7

画像8

こんなかんじにしようかなぁーってだいたい具体的になり
教室の中とか

画像9

学校の外観とか

画像10

学校の中とか

画像11

1シーン1シーンが決まっていったわけです。

りんごぐみのきもちは、こうして出来上がりました。
実際どんな感じで仕上がったのか見たい人は
こちらからご購入ください♪

絵のお仕事はこちらからご依頼ください。
にあちん、バイトを辞めたので、お仕事ほしいのです。
https://nia-chin.jimdofree.com/


アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。