1,200人の科学者と専門家が宣言:「気候の緊急事態はありません」

 1,100 人を超える科学者や専門家が署名した「世界気候宣言 (WCD)」の発行により、人間が気候変動のほとんどまたはすべてを引き起こしているという説と、この概念の背後にある科学は「解決済み」であるという主張は、大きな打撃を受けています。

 ノルウェーの物理学のノーベル賞受賞者である Ivar Giaever 教授が率いる世界中から集まった著者たちは、気候の緊急事態はないと述べています。
 気候科学は、健全な自己批判的な科学ではなく、信念に基づく議論に退化したと言われています。

 現代の「定着した」気候科学に対する反対の規模は驚くべきものであり、学界では政治的正統性から逸脱した気候研究に助成金を集めることがいかに難しいかを考えると. (署名者の完全なリストはこちらから入手できます。) 宣言のもう 1 つの筆頭著者である Richard Lindzen 教授は、現在の気候の物語を「ばかげている」と呼びましたが、何兆ドルもの資金と、助成金に依存する学者や議題からの執拗なプロパガンダを認めました。に駆り立てられたジャーナリストは現在、それはばかげていないと言っています。

 WCD の特定の怒りは、気候モデルのために予約されています。気候モデルの結果を信じるということは、モデル作成者が投入したものを信じるということです。
 現在、気候モデルは今日の気候に関する議論の中心であり、科学者はこれを問題と見なしています。 「私たちは、未熟な気候モデルに対する素朴な信念から自分自身を解放する必要があります」と WCD は述べています。「将来、気候研究は経験科学にもっと重点を置く必要があります。」

 1850 年頃に「小氷河期」から出現して以来、世界は、モデル化された人間の影響に基づいて IPCC が予測したよりも大幅に温暖化が進んでいません。
 「現実世界とモデル化された世界とのギャップは、私たちが気候変動を理解するにはほど遠いことを示しています」とWCDは指摘しています。

 宣言は非常に重要なイベントですが、主流メディアには無視されます。しかし、著名な科学者が気候科学の現実主義を求める請願を行ったのはこれが初めてではありません。
 イタリアでは、核反物質の発見者であるアントニノ・ジチチ名誉教授が最近、地元の科学教授48人を率いて、気候変動に対する人間の責任は「不当に誇張されており、壊滅的な予測は現実的ではない」と述べた。彼らの科学的見解では、「自然変動は、1850 年以降に観測された地球温暖化のかなりの部分を説明しています」。 Zichichi 教授は WCD に署名しました。

 この宣言は、地球の気候は、地球が存在する限り、自然の寒冷期と温暖期を伴って変化してきたことに注目しています。 「私たちが温暖化の時期を経験していることは驚くべきことではありません」と続けています。
 気候モデルには多くの欠点があり、「世界的な政策ツールとしては妥当とは言い難い」と述べています。彼らは二酸化炭素などの温室効果ガスの影響を爆破しますが、有益な効果は無視します。 「CO2 は汚染物質ではありません」と書かれています。 「地球上のすべての生命にとって不可欠です。光合成は恵みです。より多くの CO2 は自然にとって有益であり、地球を緑化します。大気中の CO2 が増加したことで、世界の植物バイオマスの成長が促進されました。農業にも適しており、世界中で作物の収量が増加します。」

 さらに、科学者たちは、地球温暖化がハリケーン、洪水、干ばつなどの自然災害を激化させている、またはそれらをより頻繁に引き起こしているという統計的証拠はないと宣言しています。
 「気候非常事態はない」と宣言は続く。 「私たちは、2050年に向けて提案された有害で非現実的なネットゼロCO2政策に強く反対します」と述べ、信頼できる手頃なエネルギーを常に提供することにより、世界的な政策の目的は「すべての人に繁栄」をもたらすべきであると付け加えています。 「豊かな社会では、男性も女性も十分な教育を受け、出生率は低く、人々は環境に気を配っています」と結論付けています。

 WCD は、気候変動科学を取り巻く「定着した」科学が急速に崩壊していることを示す最新の兆候です。昨年、オバマ政権の科学次官であるスティーブン・クーニンは、Unsettled というタイトルの本を出版し、次のように述べています。私たちの行動はどうなるでしょう。」彼はまた、気候変動が解決されたという考えを厳格に広めることは、「これらの重要な問題におけるその進歩を遅らせる」科学的事業を貶め、萎縮させると指摘した. 2020年、長年の環境保護活動家であるマイケル・シェレンバーガーは、『アポカリプス・ネバー』という本を書き、気候変動と環境についての議論がここ数年で「制御不能になった」と信じていると述べた.気候を含む環境について人々が語られていることの多くは間違っている、と彼は書いている。

 しかし、学術界、政治界、ジャーナリズム界の緑の過激派は、ネット ゼロ ポリシーによる指揮統制を主張し続けています。