見出し画像

ビスタ席夏コン編

ジャニーズWEST初ドームツアー@京セラドーム公演で、ビスタ席に入ってきました。もう2ヶ月近くたってしまいましたが…今後入られるどなたかの参考になれば幸いです。

【入場口】
入場口は2F東口でした。
駅から京セラドームに向かうと見えてくる"KYOCERA DOME OSAKA"という文字看板の下になります(お写真撮る方であふれかえってるところです)。

【入場】
ガラス張りの入場口につくと、まずビスタ席に関する説明を受けました。
再入場は禁止かつ飲み物の販売はないので、購入してから入場をお願いしますとのことでした。
今回は、本人確認はありませんでした。検温、消毒をしてエレベーターで発券されたチケット記載の階まであがります。
チケットをみると、部屋番号と席番号が記載されています。
6階、8階、9階があるようでした。

指定された階で降りると、再度説明を受けます。
この時は再入場禁止等に加えて、
・部屋の備品は使用禁止
・部屋のトイレは使用ok
・ビスタ席に規制退場はないこと
・帰りは混雑するので、急いでいる人は早めに準備すること
などの説明が追加されていたと思います。

【いざお席へ!】
説明が終わるとまずは指定された部屋を目指して、ホテルの廊下のようなところを歩いていきます。

部屋の扉を開けると、トイレのほかにソファーやテレビ、クローゼットといった備品がありました。
これらが使用禁止の備品です。
この部屋についているバルコニーが客席になります。

バルコニーに出ると、噂には聞いていたけれどホンマに暑い…!
帰宅したクーラーつける前の部屋みたいなもわっとした暑さでした。
公演中は特効で火を使ったり、
ペンラ振ったり、双眼鏡で二の腕トレーニングしたり、踊ったりするので、だんだん暑くなっていくように感じました。
心配な人は飲み物だけでなく、ハンディファンや冷えピタ等あった方がいいと思います。

客席は10席程度だったと思います。ふかふかの椅子です。

【退場】
エレベーターホールに向かうとエレベーター待ちの列ができていました。
しばらく順番を待ってやっと出口まで降りることができました。

そういえばエレベーターホールに向かう途中に関係者(お仕事でコンサート見に来ました!)って感じの団体とすれ違いました。
バルコニーで見学されていたんでしょうか?

【まとめ】
入場がちょっと面倒、暑い、中で友達に会うことはできない、といった他とは違う部分はありましたが、後ろの席がないのでペンライト思いっきりふれて楽しかったです~!入られる方は貴重な体験楽しんでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?