最近の記事

ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/12/07)

解説動画↓ ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきますが、今一度引くかどうかの判別をするために評価を表にしました。 なるべくガチャの度に更新していきたいと思います。 ※直近の無限演武でハマっていても考慮しません(あくまでそれはその場限りなので) 表の見方 希少性→全体攻撃スキル、回復枠など軸を考慮して希少な枠であるかで加点 パワー→属性、実用性などを無視してバフ値などの書い

    • ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/11/17)

      解説動画↓ ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきますが、今一度引くかどうかの判別をするために評価を表にしました。 なるべくガチャの度に更新していきたいと思います。 ※直近の無限演武でハマっていても考慮しません(あくまでそれはその場限りなので) 表の見方 希少性→全体攻撃スキル、回復枠など軸を考慮して希少な枠であるかで加点 パワー→属性、実用性などを無視してバフ値などの書い

      • ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/10/01)

        解説動画↓ ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきますが、今一度引くかどうかの判別をするために評価を表にしました。 なるべくガチャの度に更新していきたいと思います。 ※直近の無限演武でハマっていても考慮しません(あくまでそれはその場限りなので) 表の見方 希少性→全体攻撃スキル、回復枠など軸を考慮して希少な枠であるかで加点 パワー→属性、実用性などを無視してバフ値などの書い

        • ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/08/20)

          チャトリナを追加 シエルの実用性ダウン ゼリミールの実用性ダウン タナキエラの実用性アップ ニルヤーナの実用性アップ ニルヤーナの希少性アップ ヴェロンの実用性ダウン ユキのポテンシャル ショウタの実用性ダウン ニルヤーナのポテンシャルアップ キクノの実用性アップ ライトの実用性アップ ライトのポテンシャルアップ ステラの希少性アップ ステラのポテンシャルアップ 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしま

        ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/12/07)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/08/06)

          テオ(サマー)、ユカリコ(サマー)を追加 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきますが、今一度引くかどうかの判別をするために評価を表にしました。 なるべくガチャの度に更新していきたいと思います。 ※都合上必ず順位差が

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/08/06)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/07/19)

          リュウイチ(サマー)、クエット(サマー)を追加 火マルボの希少性を減少 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきますが、今一度引くかどうかの判別をするために評価を表にしました。 なるべくガチャの度に更新していきたいと

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/07/19)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/07/04)

          ランメイ、タマコを追加 流星祭の引くべき度加点を減少 エルモルの実用性上昇 火マルボの実用性減少 アルクの実用性減少 ゼリミールの実用性減少 ルネッタの実用性減少 エルモルの実用性減少 イオレスの実用性減少 ペネローネの希少性減少 ニスエスの実用性減少 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/07/04)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/06/18)

          澄波ヒビキ、マーデンを追加 闇背水の実用性を上昇 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきますが、今一度引くかどうかの判別をするために評価を表にしました。 なるべくガチャの度に更新していきたいと思います。 ※都合上必

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/06/18)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/06/07)

          アルク(流星)、ネフティム(流星)、リリス(流星)を追加 全体的に点数を変更、主に ・環境の変化による実用性の変更 ・リチャージ持ちのスキルアタッカーのポテンシャルを変更 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきます

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/06/07)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/05/21)

          ニスエスを追加 マノカのポテンシャル 2→3 ルミラーカのポテンシャル 3→3.5 イリノアの希少性 2→3 イリノアのポテンシャル 3→3.5 イリノアの実用性 2→2.5 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてき

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/05/21)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/05/01)

          タイチ、ペネローネ、ナギリを追加 雷フィーバーの実用性3.3→3 バレッタの実用性4→3.5 ルミラーカの実用性2.5→3.8 ルミラーカの希少性3→3.5 ユノの実用性3.5→3 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気が

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/05/01)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/04/16)

          ラフマーノを追加 ヤヱのポテンシャル1→1.5 ヤヱの希少性3→3.5 風直の実用性1→1.5 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきますが、今一度引くかどうかの判別をするために評価を表にしました。 なるべくガチャ

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/04/16)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/04/04)

          キング・ジョンソン、フィリア(流星)、ソティエス(流星)を追加 カシヴァルスの希少性2→2.5 マノカの希少性2→2.5 マノカの実用性2→3.5 光パワフリキャラの実用性2.5→3.5 ※4月4日追記 キング・ジョンソンの実用性2.5→3 ラピュティナの実用性2.5→3 カシヴァルスの実用性2.5→2.8 ツインクの実用性2.5→2.8 火マルボの実用性2.5→3 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになっ

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/04/04)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/03/15)

          ロルフ(ホワイト)、リーブラム(ホワイト)を追加 項目 変更前の点 変更後の点 カシヴァルスの希少性3.5 3 カシヴァルスのポテンシャル 3.5 3 ショウタ(サマー)の希少性4.5 4 バレッタ(サマー)のポテンシャル 3 3.5 ザンテツ(サマー)のポテンシャル 4.5 4 キーラ(ハロウィン)のポテンシャル 3 3.5 ゼリミールの実用性 3.5 4 ユキ(正月)の実用性 4 3.5 ラピュティナの希少性3 3.3 マノカの希少性1 2 追憶周回で最速を取れている

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/03/15)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/03/05)

          ルネッタ、朝戸ヤヱ、イオレスを追加 マグノスを修正 闇スキル系キャラを修正 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきますが、今一度引くかどうかの判別をするために評価を表にしました。 なるべくガチャの度に更新していきたい

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/03/05)

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/02/18)

          ディーネ(バレンタイン)、ビューシイ(バレンタイン)を追加 雷フィーバーを修正 解説動画↓ 無限演武は考慮していません ・50到達で報酬的には十分 ・全軸がそこそこ使えることになってしまう ・その軸の手持ち薄い人が考慮する程度 だからです ショウタ(サマー)以降を2.0としています。 それ以降のキャラは過去の基準で見ると全て強く見えるため全て引かないといけない気がしてきますが、今一度引くかどうかの判別をするために評価を表にしました。 なるべくガチャの度に更新していき

          ワーフリ2.0以降の星5評価(2023/02/18)