見出し画像

双子座満月の日に、月星座双子座のni8coがnoteをはじめました

早朝に走り続けて20年になります。

数年前まで、マラソンやトライアスロンのレースに出ては、
日々、いかに速く走るかをテーマに走っていた。

しかし昨年、お腹の手術をしてから、
「日々走ること」は、レースに出るため、速く走るためではなく、
空を見るため、海を見るため、そして、朝日を撮るため・・・
になった。

毎朝、同じ時間に走って、朝日を撮影したりしていると、
日の出時刻、月の満ち欠け、星の位置などが気になってきます。

例えば今、11月の兵庫県南部の空。
早朝、東の空に明けの明星「金星」がキラキラと輝いている。
そのそばには「スピカ」も見えます。
(ちなみに・・・
  スピカはおとめ座でひときわ白く美しい星で、日本では「真珠星」呼ばれています。春の大三角の一つでもありますね。)

そして、南西の空にはオリオン座。
ベテルギウス、シリウス、プロキオン、冬の大三角もはっきりきれいに見えます。


そんな風に空を見て、星座や星の名前を調べているうちに、
「ホロスコープ」というものに出会った。

きっかけとなったのがyujiさんのblog.
(https://ameblo.jp/uenopasiri/)

自分で星をよめるようになりたくなって、
kirariさんのもとで勉強させてもらうことに。
(https://kiraristar.net)


少しずつ星をよめるようになってきて、
自分に起こった出来事を星の動きとともに振り返ってみた。

去年、二十数年勤めてきた仕事を辞めたそのとき、
私のプログレスは新月を迎えていました。

同じく去年、手術したとき、
ソーラーアークの冥王星がネイタルの火星にぴったりコンジャンクション。

などなど、節目節目で星がメッセージをくれていた。

初めての手術、長年勤めた仕事を辞めるといった、
不安ばかりの一年前でしたが、
星からのメッセージを知って、気持ちも体も随分楽になりました。


そしてこうやって、noteを書きはじめた今日、
双子座満月を迎えます。
月星座双子座の私にはルナリターンの日でもあります。

双子座のキーワードといえば、
「言語、好奇心旺盛、コミュニケーション、情報収集、知識などなど」

双子座満月に月星座双子座の私は
「書く」ということでココロを潤すことができる?かな?!


気持ちがモヤモヤしてしまうとき
なぜかイライラしてしまうとき
妙に寂しさを感じてしまうとき

そんな時、ふと空を見上げ、
お星さまやお月さまから
「大丈夫だよ」
ってメッセージをもらうことができたら、
きっと気持ちもふわっと軽くなって笑顔になれそうですね^^

今夜の満月はどんなメッセージをくれるかな。


見ていただいてありがとうございます^ - ^

Ni8co

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?