見出し画像

星たちがもたらすターニングポイント

冬の朝。
日の出時刻がどんどん遅くなり、時間制限のある朝のランニングで、
朝焼けや日の出を楽しむことがなかなかできない。

ここ数日は、曇っていて星も月も見えず。
朝の暗闇で、キラリと光る金星やシリウスを見ながら走れないのも寂しい。

来週は双子座流星群が極大を迎えるということで、
流星群を見ながら朝ランができると最高なのだけど。


さて、星読み勉強中のni8co。
今月はヴィーナスリターン、ソーラーリターンが立て続けにやってきます。
ということで…
リターンのおさらいをしております。

ホロスコープにおけるリターンとは。
星たちが12のサイン(星座)を巡り、出生の位置に帰ってくること。

各天体のリターン時期を知り、どのように過ごすと良いか?
その時期に想定される問題やその乗り越え方を知っていると、
心構えもできます。

「ルナリターン」
毎月、年に13回やってくる。
心と体の調整のタイミング。

「ソーラーリターン」
毎年、お誕生日前後にやってくる。
年に1回やってくる、自分だけのお正月。

「ヴィーナスリターン」
年に一度やってくる。
好き!な気持ちに原点回帰する時。

「マーズリターン」
約2年に一度やってくる
情熱のスイッチを入れるタイミング。

「ジュピターリターン」
12年に一度の幸運の種蒔の時。
次の12年後に向けて幸せの種をまき育てて行く。

「サターンリターン」
29年に一度やってくる人生の土台を見直す時。

「天王星のハーフリターン」
中年期に迎える。
人生の棚卸しの時。中年の危機とも呼ばれる。

「カイロンリターン」
50歳くらいで迎える。
魂の傷を癒し、解放していく時。


今回は自分自身が数日後に迎える「ヴィーナスリターン」を
おさらいしてみようと思います⭐︎


ヴィーナスリターン
金星といえば、
好み、喜び、楽しみ、豊さ、恋愛パターン、趣味、お金、得意なこと
などを表します。

その人の魅力、チャームポイントを意味したりも。

ヴィーナスリターンに、
「やっぱり私はこれが好き!」と原点回帰したりすることも。

金星が帰って来る前後一週間くらいに、
金星を輝かせてあげるようなことをするのも◎

例えば、ちょっと贅沢して美味しいものを食べたり、
お花を買って飾ったり、アクセを買ったり、エステに行ったり。

そして、ヴィーナスリターンを迎えるハウスの活動において、
新たな趣味ができたり、出会いがあったり、輝くことができたりも。

各ハウスのテーマ。
1h 自分らしさ 生活スタイル 自己イメージ 容姿
2h 才能 持ち物 お金 五感 収入方法
3h コミュニケーション 近場の旅行 学習
4h お家、家族
5h 恋愛 子供 趣味 創作
6h 健康 労働 自己管理 ペット
7h 結婚、対人関係
8h 金融 伝統 絆
9h 海外 専門的学問 哲学 読書 長期の旅
10h 社会活動 キャリア 転職 ステータス
11h 友情 インターネット サークル ネットワーク 未来ビジョン
12h スピリチャル インスピレーション ヒーリング

自分を輝かせるためにやってみたいことを、
ヴィーナスリターンを迎えたハウスのテーマと照らし合わせてみると、
何かヒントが得られるかもしれません。

さらにヴィーナスリターンは、
ネイタルの金星の持つ癖やパターンが、
良くも悪くも露見しやすい時であるとも教わりました。

私のネイタルの金星は「蠍座の29度」。
涙の角度と言われる29度。
蠍座29度の癖やパターンが露見するのだろうか…

しかも今回のヴィーナスリターンは射手座新月の直後。

また改めて「金星・蠍座29度」を検証しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?