十何年ぶりに風邪引いてるんだけど、記憶よりもキツイ…。

タイトル通りです。

幼少期から中学位までは季節の変わり目に必ず熱出して休んでいた虚弱少女だったのですが(ココ笑う所だよ)、何故か成長と共に滅多なことでは風邪なんか引かなくなり、世間やクラスでインフルエンザが流行している最中も毎回一人無事…みたいな感じだったので、十数年ぶりの風邪で体調崩している現状が新鮮です。ねぇ、私の体おかしくなぁい??

そしていい年こいた大人が、風邪ごときでって思うかもしれませんがなったらなったで「風邪ってこんなにきつかったっけ…。キツイ…つらたん……(´;ω;`)ウッ…」とベットに潜り込んで、早期回復を祈るばかり。

まぁ、虚弱体質と自称して名乗っている訳ではなく本当に虚弱なので通常の体温も35度台と色々とちょっと問題あるのですが、そんな私も今現在体温計を仕込めば36度6分の体温を叩き出すので、微熱程度じゃん?と思われるかもしれませんが熱は出てるんだよなぁ…、と。

因みに高熱は一切出ずに、鼻水と喉がひたすらつらい感じの風邪なので日中活動しようと思えば出来るのですが、たとえマスクしていても風邪菌をむやみやたらと振りまくだけなので自重しております。

一日の内キツイ時間帯と、全然平気で動き回れる時間帯の落差が激しいので、基本は大人しくベットに引きこもる感じです。鼻水で息できないのがキツイ。

症状といては上記の鼻水と喉、微熱程度なので直ぐに治るかと思いきや風邪引き四日目の本日、まだまだ長引きそうな予感と微妙な体調に今日の予定はキャンセルの電話を先方に入れました。暫くベット住人になります。



食欲はあるのに、喉の痛さで物が飲み込めないという矛盾には絶望した。

あーちくしょう、ひもじいなぁ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?