ハンバーガー星人

どうやらハンバーガーが好きらしいことを1年弱前らへんにふと気がついた者です。

100%ビーフパティがいいとか、レタスやトマトは無くてもいいとか、あとどういうおソースが好きとかはよくわからんが、まあなんか肉が美味しいやつが美味しいみたいな……ガキも思わず舌を巻く、好物というわりにハッキリと申せるこだわりがなくて情けないんだけどまあ好き。

おそらくこの世の食べ物で一番好き。

誤解なきようにアレしていただきたいのだが、あげものがはさがってる(はさまってる、の方言と思います)タイプのやつはイマイチ。豚肉鶏肉がはさがっててもイマイチ。
やはり牛の牛肉を美味しく食べるための手段なのだろうと思いますハンバーガーは。

牛の牛肉、というのはとある漫才に出てくるボケです。


ほんでこっからが本題なんですけど、マクドに月見バーガーってあるじゃないですか、食べたことないんですけど。
食べたことないクセにこんたなこと言うなァ(こんなことを言うのは)恐るべきことかもしれへんのですけど、あれってなんかありがたいんですかね?

平日いつも聴いてるラジオ番組があるんですけど、こないだ喋り手さんが「ADの若い子に月見バーガーってなんか特別いいもんなんですか?って訊かれたから言うけど目玉焼きって嬉しいだろぉ?!」って憤ってて、へえ〜〜……って思ったものです。

小生は目玉焼きがあまり好きではない生き物なんですけど、そのADさん同様、ハンバーガーに目玉焼きはさがっとってなんか嬉しいか?って思うんです正直。

わからんけど。実は食ったらめちゃ美味しいのかもしれないけどね。わからんけど。

でもたぶん「目玉焼きのはさがっとるハンバーガーだな…」以上の感想は出てけーへんと思うな。

ほんでもみなさん毎年長い列してマクドに赴くでしょ?不思議だなと思いながらこないだマクドのサムライマクドダブル肉厚ビーフを食べました。

サムライマクドほんと美味しいですよね。永年メニューにあってくれ。

ところでコメダコーヒーのハンバーガーも食べごたえがあると界隈を賑わせて久しいですけど。

なんかねー、お前の基準はなんなのだと言われそおで答えられなさそおでアレなんですけど、コメダの月見バーガーは美味しそうやなと思ったのでした。どこが?ってきかれると具体的な説明は難しい。なんか、インスピレーション。

お月見フルムーンバーガー。こういう名前らしい。注文するときすこしはずかしいからコメダんもはよタッチパネル導入してほしい。

このテの期間限定メニューってうかうかしてっとすぐ終わっちまうけん、思い立ったが吉日じゃないけど、もうすぐ行こうと思っていまコメダにいます。

きょうはお月見フルムーンバーガー売り切れとのことだったので、ビーフシチューを食べたよ。コメダのビーフシチュー、キザミノリがかかっててうまいんや。

近いうちに近所のめちゃうまバーガー屋さんのマンスリーメニューも食べたいな。
なんかパセリ入ってるらしい。ちょっと身構えます。でもめっちゃおいしいらしい。きになる。

ハンバーガーへの情欲は尽きませんね。
情欲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?