かつや

こないだ、味噌カツあるいは味噌カツ丼食べたいなと思ってかつやに行きました。
メニューひらいても味噌カツあるいは味噌カツ丼が無かったので、似て非なることは重々承知のうえでソースカツ丼を食べることにしました。

かつやってこんなにウマかったっけ?っていうくらいウマくてびっくりしたな。

今までカツ丼といえばあのたまごとじのやつ。あれが一番ウメェと思ってたしソースカツ丼にはあまりいい思い出も無かったんだけど(じゃあなんで味噌カツあるいは味噌カツ丼食べたくなってソースカツ丼食べてんだよって話…)、このたびのかつやエクスペリエンスで完全にソースカツ丼のウマさに目覚めてしまったワケ!
なかなかどうして米とも合うね。最後のひと口までサイコーでした。


んで、かつやタイプのお店って長居するところでもないので、食ってお茶飲んで、早々にお会計と思って席を立ったところでウチは驚いたわよ。

壁に味噌カツ丼のポスター貼られてるんだもん。

あんじゃん、ウチが食べたかった味噌カツあるいは味噌カツ丼のうちのひとつ、味噌カツ丼あんじゃん!!

まあソースカツ丼がウマかったからいいけどよ〜と思いながらその日は満腹満足で帰宅しました。

翌日。

ウチは昨日とは別の店舗のかつやにいた。
連日同じ店舗に行くのは恥ずかしいからです。

オーダーするのはもちろん味噌カツ丼。梅とか竹とかなんかあるよね?あれイマイチ何が何なのかよくわからんけど、とりあえず肉が多いやつを選びました。

味噌カツ丼もウマい!
大満足。
でもソースカツ丼のほうが好みだったかもな。

かつやの毎回くれる割引券をさ、後生大事にサイフにしまっておくやうな、ちみっこいニンゲンにはなりたくないから、もらった割引券は、その日のうちに、レシートと、いっしょに、捨てるぜ。
あんなもんなくても安くてウメェぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?