働く気は満々。でも、働く先が見つからないんだよねえ

働く気が満々です。

昨年(2023年)12月に休職し始めた頃には、活字も読めず、働くなんて考えられませんでした。
しかし、休職して1ヶ月と少々過ぎた頃からやる気が出てきて、活字も読めるようになってきました。

2024年2月上旬からは転職エージェントを利用して転職活動も始めました。

しかし、年齢的なことや、休職から退職に至った経過など、採用する企業側に不安があり今のところ内定には至っていません。

一方で、派遣などで働くことができないかと登録はしましたが、やはり長く働くことを考えると障害者雇用が良いのではないかと思い始めています。

ですから、足を踏み出したとはいえ、戸惑いもある今日この頃です。

一番問題なのは、面接を受けた会社から2週間以上経っても結果が知らされないことです。

就労移行支援事業所への通所のための相談日を設定していますが、面接結果が来ないことにはその先に進むことができません。

早くこないかなあ、面接結果。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?