就労移行支援事業所への通所も考えてみることにした

はい。転職活動が上手くいかないので、就労移行支援事業所に通所することも考え始めました。

以前通所していた事業所とは違う事業所です。

3月27日(水)に見学の申し込みをしたわけですが、それまでに転職活動が上手くいけばキャンセルとなるでしょう。
キャンセルできるように頑張りたいと思いますが、こればっかりは自分自身でどうこうできる問題ではありません。

就労移行支援事業所に通所できる期間は2年間です。
以前通所していた期間は約1年3ヶ月ですから、9ヶ月ほど残っているわけですが、この期間で十分かといえば、ちょっと心許ないですね。

ですが、前職を休職したのちに退職したという経歴は、採用する企業にとっては心配材料となります。
ですから、体調も整えてきちんと通所できているんだ、ということを事実を持って証明したほうが良いかと思います。

まあ、新たに事業所に通所してみて就活期に入るのは何ヶ月先になるのかわかりませんが、急がば回れという考え方もできます。

焦る気持ちを抑えつつ、事業所に通所するのはキツイですが、しょうがありません。

それとも、派遣やバイトで過ごすかの二者択一でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?