チョーインスタライブ! vol.9

▶️ https://www.instagram.com/tv/CT9uSf7Jq1Q/?utm_medium=copy_link

\ ミニアルバム『WATER』発売スペシャル!💿💧/

 アルバムリリースおめでとう〜!待望の✨だね。今回もだし、さいきんの配信でも、たいせつそ〜うにCDへ顔を寄せていて、みんな含めて宝物みたいだね。なんかね、誤解をおそれずに言ってしまうと、アルバムのこと、もう受けとる準備が完璧にできているプレゼントみたいに思っていたんだけど、ほんとうにず〜っとたのしみにしていて、もうそれがふつうのことみたいになってしまっていて、でも、実際に手に取っている姿を見たら、もう、思っていたよりずっと、おおきな気持ちをもらえてしまったなあって。そういう、たいせつの手触りがある作品ってすごいなあと思う。リリースへよせては、CDが届いたら、また改めてきちんと書きます


 今回は企画もりだくさん!いつもたくさんたくさん考えて、ハッピーを手作りしていくところ、だいすき!

 MASHにちなんだクイズ企画〜!ふたつの色を混ぜたら何色になるでしょう〜という、シンプルなクイズだけれど、みんなの手にかかれば いっきにもみくちゃ全開企画になるからすごいよ。珍回答パレード めちゃくちゃおもしろかった😌たのしさの空間へ おもいっきりのちからで飛び込んでいける こころのなりたち 𝑳𝑶𝑽𝑬😌

①あかとあおを混ぜたら? かんたんじゃ〜ん♪るん♪って書きはじめたけど、漢字で書いてねとなり 絶望の岸辺に降り立った瞬間みたいな表情をしたハルさん、その落差がおもしろすぎたし、迷いなくエリさんの回答をカンニングして るん♪を取り戻していたのもめちゃくちゃ良かったです。カンニングしたことちゃんと自己申告してえらい(甘い)

⊃ ←ハルさんの書くらの上

②きいろとあおを混ぜたら? 漢字もいけたぞ!自信たっぷり緑ハルさんかわいい(エリさんが黄って書きはじめたから なんで〜?となったと言って、ここでもカンニングしていたっぽいことを たぶん意図せず申告していたの おもしろすぎる)

③あかときいろを混ぜたら? 「「 紅 」」 (朱色と書きたかったエリさんの回答)まちがいの振り切り方がかっこよすぎるので、ちからいっぱいまちがえることができた!という正解です👏

④あかとくろを混ぜたら? エリさん「かさぶた色とか?」←ワハッ😆て声出た。芋色と言われて浮かぶの、ほくほくのやさし秋色のイメージだったけど 塗り替えられてしまったね(笑)ハルさん「ブラックレッド」(勢いよくかがやきだすハルさん)これ、おもしろすぎたな〜明日からも笑ってしまいそうだから ちいさくたたんでこころに常に持っていたい。つぎの問題でも己でひろげていて、天才。まっすぐさと素直さをひとつに束ねて 欠かさず持っているなあといつも思うし、だから、咄嗟のときにもそういうところが わっと光る、見ていてたのしいひとです

⑤あおとくろを混ぜたら? 英語で答えてくださいと言われたときの 正気か、、?と言いたげな表情が最高。くるくると毎秒変わって ふくふくの気持ちをくれるね〜☺️ グレーと答えたエリさんが(加点をねらって)描いた絵、クセになってじっくり見てしまった結果、なんか裕福そうなねずみだなあと思った😌笑 顔はゾロリっぽさもあるね〜

 曲に合わせてちょこちょこ踊ってるエリさんかわいかった♪ 曲を色でかんじとることってあるけど、まっしゅはいろんなパステルカラーが混ざって飛び出してくるイメージだな〜 ピンクとかレモンイエローとか!まっしゅほんとにだいすきで 撮った動画といっしょに暮らしてる♪ ふかふかのステップもすきだし、ゆっく〜り動いているようにも見えてきて、なんだろう、噛みしめると書くとちょっと感じているニュアンスとはちがうんだけど、だいじな日って、ひとつひとつの行動とかことばとか ぜんぶをだいじに味わいたくなるし、終わってほしくないし、終わってからも楽しいし、だから時間をかけて踊っているみたいな。美しい日々を、すみずみまで楽しんで、生きていこうとしているひとのダンスだなあと思う。つまり めちゃくちゃすき!(結局 気持ちはいつもここにたどりつく)

 WATER サイコロチャレンジ〜🎲! 頑張りたいトキ!嬉しいトキ!遠くに出かけるトキ!悲しいトキ…ドライブのトキ!バスタイムで… どれも知っている気持ちで 知っている日常で そういうときに8ack8eatの曲があるということ、どうしようもなく 気持ちとピントが合う曲に出会えること、すべてひとしく、うれしい瞬間だよね。
 みんな どのエピソードも愛情に支えられていて こころあたたかです。エリさんが言っていた 悲しいトキ…のWATERは きゅっとわかってしまったかも。かなしいときって もうここまでくると ふだんほとんどないんですが(でしょうね)、かなしいならかなしいまま、とことん 自分の気持ちに潜っていける曲というかんじがする。でも、自分の内側を深く知ることができるみたいなこれ、うれしいときにも有効だなあとも思っていて、だからレナさんのつくる曲がこんなにもだいすきなんでした!!と再確認。聴いている場所とか時間とか環境とか、ちがうから、そのひとのその瞬間のためだけの一曲になるし、どういう気持ちで聴くかをだいじにしてくれているから、聴いたあとには、そこからどういう気持ちになったかを、こんどは自分で、だいじにしたくなる。レナさんの曲に出会ってから、自分のこころのひろがりみたいなところに気づくことができたよ。ライブもだいすきだけど、こうしてCDになったことで、こんなにすてきな曲たちが、だれの前にもひとしくあり得るって知ってもらえるのはすごいなあと思う。

 またね〜!って手振ってくれて思い出したことひとつ。ツーマンのとき、ハルさんがステージのうえから 手を振ってくれて、わ〜って、うれしいな〜って、思って 見上げていたんだけど、手を振りかえすまで見届けてくれて。なんていうか、そう、そうか〜と思って、わたし。振り返していいんだなあみたいな、それはそうなんだけど知らなくて。その瞬間、わたしが見ている世界があると同時に ハルさんたちが見ている世界もあるんだよなあって、その景色をそっくりそのまま見ることはできないけど、こうして配信とかでもたまに教えてくれて、思い出の質が高いから こちらもうれしくなるしね。自分たちのパフォーマンスが届くさきを見ているし、いろんなひとのこと ちゃんと見えているから、みんなの世界で笑っていたいな〜とおもう、思っているよ〜 みんなが笑顔の居場所というかんじ♪♪(配信見ながら思いっきり手を振りかえしていたよのヤバい話)

 さいごまでとびきりの表情で、この日に封をしてくれて楽しかった!8ack8eat日和でした💐 また!