見出し画像

嬉しい、楽しい、大好き!!!

美味。


カフェでイベントがやっていると聞いて、妹と行ってみました~。

結構早い時間についたと思ったけど、もう結構人だかりができていて、出遅れたね~なんていいながらプラプラ。

焼き菓子がどのお店も特色があって、美味しそう。プロのハンドドリップを初めて見たので、店員さんをまじまじと見てしまいました。笑      全然違う~すごい・・・!


画像1


妹はお菓子作りが好きで、私は珈琲が好き(もちろんお菓子も好き)なので、いろんなお店のお菓子と珈琲を頂きました。


妹は珈琲に苦手意識があったようですが、今日珈琲とお菓子を一緒にいただいて「珈琲がお菓子に合うのが分かった」と言ってました。


私はたくさんの珈琲を飲むことが出来て大満足。どこのお店の珈琲もとても美味しかったです。もっとハンドドリップや珈琲豆の違いについても勉強したいと改めて思いました。

たのしかったな~^^



お店めぐっている間、楽しくてルンルンしてて、ふと題名のこのフレーズが浮かびまして。


ドリカムの「嬉しい 楽しい 大好き」は、恋の歌だけど、恋だけじゃなく趣味だったりにも当てはまると今日、感じました。


私にとって珈琲は


「(飲んだら)嬉しい (眺めてるだけでも)楽しい 大好き!!!」


と感じることのできるものです。いつの間にか大切な趣味に。




もっといっぱいの「嬉しい 楽しい 大好き」を集めていきたいなぁ~。







明日はハンドドリップしたいな。おやすみなさいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?