見出し画像

「100日盆踊り」の裏側で

~Behind the 100 Days Bon Odori Challenge~


毎日違う曲を踊ってる
今日で23日目だった。

はじめたきっかけはね
落ちていた自分を癒す為だった。

9月はね
どうにもこうにも
きぶんがあがらず
停滞してた毎日で

そんな時
盆踊りを一曲踊ってみたわけさ。

そしたら気分が晴れてさ。

その前に
盆踊りじゃないダンスを踊ってみたら
全然気分が乗らんくて

盆踊りだったら
息ができた気がした。

そこから
自分のために
100日続けてみようかと
おもいたち

毎日違う曲を踊るようになって
23日が経った。

毎日気分が乗らんかったり
曲探して練習したり
FBライブがいいのかなとか
インスタライブがいいのかなとか
YouTubeにあげる時の文章どうしようとか
サムネどうしようとか

地味に色々あるわけで。

それでも
なんとか
続けられてるのは

100日という目標と
自分の癒しの為という名目があるから。

毎日、その日暮らしのように
その日の曲を決めて

練習して

サムネ作って

流して

緊張しながら英語でも喋って

やっている。

わたし
先を見る癖があるから
流れを見たりできるから
無理せず続けられるように
出来るだけ効率的に行動できるのね。

頭の中で
全体像をシュミレーションしてる

サムネが気に入らなかったり
英語の訳がつっかえたり
踊りのふりが間違ったり
色々不満もあるけれど

とりあえず

一曲ずつに

向き合って

毎日やっている。

今できることを

続けられる形を

模索しながら

実践している

踊る曲も
好きな曲を探して。

一緒に踊りたい人には
声かけて予定組んで
連絡とって調整して
曲も考えながら

一人の時とは違うやり方で
楽しめる形を模索しながら
やっている

やりながら

正解を

見つけてる

100日後には
すらすらと
かっこよくて
キレがよくて

短い中にも
ちゃんと盆踊り動画として
「見れる」クオリティに
なってたらいいなぁ

10分未満の盆踊りエンタメ
が作れたら嬉しいと思う。

日英両語での
わたしの盆踊りのカタチを
見つけたい。

#100daysbonodori
#100日盆踊り