見出し画像

2年越しのバラフェスタ🌹は疲れたけど感慨深く楽しかったという話

2022/5/29
お友だち親子と神代植物園に行きました。
🌹バラフェスタの最終日だったんですよ🌹

コロナ禍始まった頃に
心優しいママ友から
「バラの季節の神代植物園が綺麗なんですよ。
行きたいですね…
コロナ明けたら、行きましょうね」
と言ってもらって、

以降、2年ほど延期してて🦠

…やーっと、行けたの✨
なので感慨もひとしお、でした。

時期も終わりで、
ちょっと、くたびれちゃってる薔薇たちに
「ありがとう、次も綺麗に咲いてね」
と労いの言葉をかけつつ、

庭園を走り回る6歳児達を
追いかけつつw、とても楽しみました。

え、イギリス?休憩所は神殿?🤣
という感じの
バラ園もよかったし、


改装されたという広い温室も


盛りだくさんでよかった。

あとめっけもんは
かなりの広さのあるツツジ園。



手入れの行き届いた
大きな固まりの植え込みの間の
細い隙間が
迷路のようになっており、
子どもたちの格好の
“迷路遊び”ルート❣️
親は出口で待つスタイル。

(トトロのメイちゃんが
低木の間を走った“あのシーン”みたいに、
入ったところと別の出口から
ヒョイっと出てくる感じが、
とても可愛らしかった😊)

ほかにも、
薔薇味のソフトクリーム食べたり、


お弁当も美味しく、
とっても楽しみました💖

帰りにはみんなで地元のデニーズへ。
これも、2年越し。

以前はあたりまえにできてたことが、
またできつつあることの
嬉しさを噛み締めながら🍀

さいごの最後に事件が。

オマケでもらった
“すみっコぐらし”のシール2種類を、
どう分けるか、で
6歳児たち、大激論。

円満に終わるかと思った
お出かけ最終章で、
💀まさかの延長、30分試合…

結局、一枚の中の
いくつかのシールを
細かく切って、
分けることにしましたよ。

基本、子どもらの話し合いに任せましたが
あの子ら最後まで全力。
体力ありすぎ…
仲裁役のお母さん(ワシら)、
めっちゃ疲れた…😂

別れぎわに
「…2泊3日の旅行くらい疲れたね😅」
と、相手のママと話しつつ、

やっぱり大満足でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?