見出し画像

無事に高円寺阿波踊りで篠笛デビューができた話

だむだん連@高円寺阿波踊り
2023/8/27

無事に終えられましたー‼️

合計10回の練習で
なんとか篠笛吹けるようになり
(各方面に感謝!)、

本番は…実は音が
カスッカスになってたりもしましたが😅
とにかく、楽しく演奏できました❣️



人生で、こんなにたくさんの人の
笑顔を間近で見ることって他にあるー⁉️
ってくらいの
沿道の笑顔、笑顔、笑顔‼️✨

たくさんの出演連の
個性的な演奏、踊りもほんとうに楽しく。

お友だちが見に来てくれたのも、
嬉しかったなー😄

祭り、踊りは魂の洗濯ですなぁ♪

見て・応援してくれたみなさん
ありがとうございます🌷

帰りに、三味線新人のハナエちゃんと
地元西荻で一杯だけ乾杯🍻してたら、
立ち飲み円卓の相席になった
3人のマダムが、動画を見ながら話してて。

お手元のスマホからは、
さっきまで聞いてた
阿波踊りのお囃子の音が
聞こえてくるもんだから

思わず、話しかけると

今日高円寺阿波踊りを
見てきた人たちだった🤣
興奮冷めやらずというかんじ。

“我々、阿波踊りの鳴り物隊です!
新人だけど〜”
と話して意気投合❣️

マダムたちの阿波踊りへの思慕なんかを
聞きつつ、楽しい時間のオマケとなりました。


さいごの写真たちは
所属連「だむだん連」の
当日の様子など。


夏を楽しみ尽くしました👘🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?