見出し画像

今日でなくても

人の行動を何でも"まね"する猿の話…の広告しか流れなくなったTwitter。これもイーロンマスクの仕業でしょうか。

まだ7月なのにかなり暑いです。自称避暑地の村で育った私にとって、33度の「ぼ〜だ〜」を平気で超えてくる都会の暑さは、新500円玉の存在と同じぐらい理不尽なものです。
しかし、アイスがうまい!!ので悪いことだけじゃなさそうです。
近所のコンビニ、アイスのラインナップどうにかなりませんか?なぜバニラを主軸にするのですか?暑い日にはサッパリ、フルーツ系じゃないですか?
レジの奥には、「使ったら殺す」と書かれた箱ティッシュが置いてあります。

クーラーが壊れたかもしれません。最低温度にして風量を最大にしても、


「コンビニいかね?」    山奥の廃村 窓のない小さな小屋
「うん」          真新しい花束 お菓子とジュース   
「外暑いかな」       獣の匂い 人間の足跡
「暑いかも」        せせらぎの音 川はないのに
ガチャ           足音
「あ、意外と」       真っ青な小さな足 四つ
「夜の風、好き」      足音がうるさい うるさい
「なんだよそれ笑」     ロックマンの屁

程度の風しか出力されません。私はこいつに「殺される」かもしれない。

寝不足は危険。熱中症になるリスクが何倍にも膨れ上がるそうです。最近は暑さで目覚めることが多々あり、寝不足気味の生活が続いています。変な夢も見ます。それはある女の夢です。女は青と白の全身タイツのようなものを着ていて、ピンク色のグローブと靴を履いています。女は爆弾を持っています。私は追われています。私は角に追い込まれ、女は私を囲むように爆弾を置いていきます。最後に見えるのは女の背中、そこで目が覚めます。

「遊びは終わりだ ([∩∩])」chu♡鏡張りの部屋の四隅、手紙

死ぬ時ってこんな感じなのかな、という立ちくらみと耳鳴り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?