見出し画像

やりたいこと

春休みが終わってからやりたいことが一気に増えた。

健康になりたい、法律の勉強がしたい、買ったのに読んでない本や漫画を読み終わらせたい、アニメを観たい、色んな人と出会いたい、気になるカフェに行ってみたい、お金の勉強したい、健康的な食生活を送りたい、ヘルシーな料理が作れるようになりたい、睡眠をしっかり取って疲れを取りたい、友達に会いたい、ふくらはぎの筋肉つけたい、泳いで体重減らしたい……etc

やはりここでも『時間が足りない』と思ってしまう病が出てきて困っている。さらに暇な時にしておけば良かったと後悔もする。仕方がないだろ、その時は思いつかなかったんだから。
暇な時は暇なのに、暇じゃなくなると途端にしたいことが増えるのだろう。不思議だ。

その話は置いといて、問題なのは何からするかだ。今回のことは自分の時間も必要になるし、相手との時間も必要になるからそのバランスが難しいと思い、また悩む。本当に自分は悩むことが好きだ。

ここで1つ言えるのは、自分が何か学ぶことが好きであるということ。何かを学ぶとなると時間は一定期間必要になる。もうプロを呼んでその人に疑問をぶつけて解消して貰いたい。そこで発生するのはお金である。何かをお金が発生してしまって本当に破産してしまう。こんなにも意欲があるのに、そんなことはあまりないから余計に悲しい。

自分はせっかちなので自分のやりたいことを一片に片付けようと思う癖がある。そしてそれが出来ないと分かると諦めてしまう。とても良くない。だから何か勉強したい→本を買う→買って満足、開かない、という悲劇を繰り返しては物がたまり部屋が物だらけで汚くなる。断捨離しなくては新しいものが入らないというのはこういうことを言うんだと勝手に自分の部屋を見ながら納得している。納得している場合ではないのだが。

これも春だから意欲的になっているのだろうか。五月病にならないことを祈るのみだ(雑な終わり方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?