見出し画像

エポス修行(もちろんJQエポス修行)をやってみた&現地に行かない場合の切り替え方までのまとめ

エポス修行なるものとは

このページにくる方は内容についてはご存知だと思いますので、
エポス修行の詳細はネットでググってください。笑
超簡単に説明すると50万くらい使うといいことがあるよ!!
(人によっては、20万くらいの人もいる)
かつエポスカード→JQエポスカード→JQエポスゴールドに進化させるポケモン修行である。

・ポイントをゲットしつつ
・無料のゴールドカードを手に入れる
・しかもそれは、ポイント3倍の魔法が使える(覚えられる魔法は3つまで)
・そしてある方法で汎用的なポイント交換ができる
・極めつけに、海外旅行の保険も利用付帯でなく自動付帯
 (要はパスポートにでも挟んでおけば、現地で使わなくてもいい)

いままでまあ、いらんよな、、とかなんなら1度作ったけど過去に解約していた。
解約していたが、ある日気がついたのである。

「あれ?公共料金って利用しても200円で1ポイントとかのところ多くない???なんかめっちゃ損!!!」

ということで調べついたのがこのエポス修行である。

やり方

1.エポスカードを作る


できたらポイントサイト経由がいいです。カード作るだけでポイントサイトのポイントももらえるので。

とエポス作成時は、紹介コードが使えるならば使いましょう、お友達やツイッターとかで紹介コードは「エポス」とか「エポス修行」とかで調べたら出てきます。
ポイントサイトはハピタスとかがいいかと。
大体6000以上であれば作り時です。

ポイントサイト:ハピタス

登録して、エポスとかEPOSで調べると、エポスカード出てくると思うので、そこからリンクして作りましょう。
もし紹介コードをいれるところがあれば、私のやつはあと1名だけなのでためしにどうぞ。使えなかったらTwitterでググればなんか他の人のやつでます。
紹介番号
22111443697

2.できたら毎月コツコツ使う


自分の所感としてクレヒスは相当いい方なのですが、とりあえずネットで言う50万決済をしました。

3.50万決済の完了し、最低6回目の支払日経過を待つ。


さっさと作る必要なければ別に細々と決済を積み重ねればいいですが、私は3ヶ月目で50万決済完了したものの、ゴールドのインビテーションの通知が来たのは、最速でも6回決済した後って感じでした。

さて、ここからが本番である。

今回はゴールドのインビテーションがくるところから諸説ある切り替え方法について自身で試したので、一番気になっている部分を詳細に解説する。

ゴールドのインビテーションはいつくる?


これが諸説あって、3,4日くらいに来た、とか13日前後説がネットには流れている。毎日インビテーションがこなくて日々エポスアプリにログインしてメンヘラのようにこないこないーーってしてた自分だからわかる話。ほんとエポスアプリ気にしすぎて、こないこないーーーううう、、、ってなりながら毎日最大3ポイントもらえるゲーム欠かさずしてたらそれだけで結構なポイントに結果的になりましたw

体験談として、
エポスアプリでゴールドへのステータスバーが表示されます。
人によっていきなり100%で表示だったり、進捗が途中で出る人もいます。
が、私は前者の100%がいきなり出た人でした。
で、

ゴールド達成の表示は「6回目の支払日の後の翌月3日」でした。一概に全員がそうとは限らないですが、翌月3日には表示されました。

エポスの神が舞い降りたぁぁぁぁぁ!!!!!!!今宵は100万年に一度の宴じゃぁぁぁ!!!!!

無事これがでたものの、特にゴールドカードの申込表示は出ない。。。
と、今回の修行のゴールはJQエポスゴールドにすることである。
調べてわかったことだが、よくいう月初に修行完了=エポスアプリ上でこの表示が出たということである。なおこれの次の画面に招待状を2週間から1ヶ月以内に送るみたいな画面もあったはず。
ちなみにこの表示=インビテーションと捉えて問題ないだろう。

JQエポスゴールドにするには(九州に行かずに)

手順としては、そうです皆さんご存知の通り、
エポスカード→インビテーション受領→JQエポスカード申込→到着後にエポスにログインして切り替え→残っているインビテーションを利用してJQエポスゴールドを申込、である。
そうでなく、もし先にゴールドのインビテーションを申し込んでしまったら、九州のアミュプラザまで直接行かなければならない。
またインビテーション前にJQエポスにしてしまうと利用実績に不安が残る。しかしインビテーションには期限があるので、期限内にことを完遂させる必要がある。

要はタイミングが難しいので、

慎重に事を進めねばならぬ。慎重に事を進めねばならぬが、めっちゃ待ってたので早く欲しい!!!!ということで試して、成功したので共有しておく。

結論:エポスアプリでゴールドカード達成100%とインビテーションを送付する旨がでたら、JQエポスの申込をしてOKです!!!!

きたら、祝杯をあげ、正式インビ前でも問題ないので、JQエポスの申込しましょう!!!

https://www.eposcard.co.jp/eposnet/friend.jsp?fn=23040156959&r=1

または、公式やポイントサイトからEPOSカード申込時に以下の紹介番号をどうぞ!
ポイントもらえます!!

紹介番号
23040156959

で、その後予定通り13日にインビテーションが来ました。


ノーマルエポス→(JQエポス)→JQエポスゴールドへの切り替えまで

私は
8日(正式インビ前)にJQエポスを申込
13日にJQエポスが到着w
エポスネットで速攻切り替え&ゴールドのインビテーション行使
というラグタイムなしでいけたぁぁぁぁ!!!!!

インビテーションは翌月末まで
さよならノーマルEPOS&こんにちはさよならごめんねJQ EPOS
引くな!!進め!!!!


翌日14日には申込済をあんなに反応がなかったエポスアプリが速攻事態を理解。物分かりがいいので、はじめて可愛く思えた。(これまでは毎日毎日ノー天気にいみわからんことをと殺意すらおきた)

敏感肌なのかな?

切り替えにかかる時間

JQエポス申込も、JQエポスゴールド切り替え申込もたまたま毎回日曜に申込してたので、申込からカードが来るまでのラグタイムが把握できた。

日曜に申請

(月・火で中の人が処理してる)

水曜に発行の連絡

(木に発送を郵便局さんに)

金曜に発送連絡

(郵便局が本気出す)

土曜か日曜に届く

つまり、ちょうど1週間程度最短でかかるということでしょう。

エポス修行、完了!

物語はエンドロールへ

JQエポスゴールド到着後、計画通り公共料金の支払いを3ショップへ登録し、これで公共料金は1.5パー還元に!!!残り一つはsuicaとか、都度大きな買い物するときに臨時で登録しようかなぁ。

エポスゴールドのすごさ

再度詳細にご紹介

・インビで年会費ずっと無料
・公共料金支払いが1.5%還元(他は200円で0.5%なので破格)
・空港ラウンジ使える
・家族カードも無料作れてゴールドなので、空港ラウンジが家族4人無料で使える
・海外旅行の保険が利用付帯でなく、もってたらそれでOK
・インビが簡単にくる
・JQならJRキューポにできるで、交換先が豊富

物語は終わると思いきや・・・


JQエポスゴールド修行が無事完了した。
完了したが、エポス年間100万円修行を開始・・・
還元率は3倍ショップ以外だと、基本0.5%だが、
50万で2500ポイント、100万使うと、10000ポイントもらえるという。。

うちは光熱費が月約2万なので、24万。
残りは、aupayにチャージして、税金支払いができる自治体なので、aupayにチャージ!我が家は固定資産税11万くらいなので、これで計35万はいける50万達成をとりあえず目指すには後15万(月割にして、12500円)

携帯や日用品、食品での消化でいけますね。これらはこれに特化するお得なカードがあるならそれのほうがいいです。

また、エポス修行の一つにエポスカード会員だけが入れる、tumiki証券があります。
これを使うと、勝って即売りすれば、なんなら儲けまで出して、修行が簡単に終わります。まぁ、せっかくなので積立しておけるならその方がいいとは思いますが。

インビ欲しいけどお金ないや、余力あるけどそんな物買わないわ、、という方へはtumiki証券への積立はなんなら資産形成にもなりますし、いいかと思います。100万修行によるポイントもこれやれば、5万×12=75万達成できますしね。私も残りはこれでやろうかなぁ。。

とりあえず、心と体を休めよう。
現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?