見出し画像

アイマス特集 ③ 乃木坂2期生とアイマス

久々の記事です 乃木坂の2期生とアイマスのアイドルたちで連想する 私の好きなもの+好きなものの 合同企画です

注意:自己満足な内容なため 不快な方はブラウザバックしてかまいません

2期生14人全員にピックアップしますよ!!

まずは 堀未央奈 →名前: 堀裕子+本田未央 

中身:城ヶ崎美嘉

画像1

画像2

画像3

 理由は、堀と未央がつくのが この2人だったので、中身で似ているのは 美嘉姉で コスメやメイクにこだわるところ 面倒見よく 人望が厚い点かな

北野日奈子→ 名前:喜多日菜子  中身:日高愛

画像4

画像5

理由は、 彼女を見た時 衛藤につづいて きいちゃんの元ネタなのではと思った しかも秋田出身を見ると 絢音ちゃんも感じられた ただ、きいちゃんの中身を考えると、似ているのは日高愛 うるさいところ 相当明るいところ アホっぽいところが似ている。

新内眞衣→ 名前:福山舞 日高舞 中身:三船美優 川島瑞樹

画像6

画像7

画像8

画像9

理由は、シンプルに 元OL(美紗希 は衛藤美彩やろうし)+ BBA扱いされる 愛される 子供みたいな格好とかでもノリノリとか似ていますね

鈴木絢音→ 名前:サイネリア(鈴木彩音) 中身:相原雪乃、鷺沢文香、相馬夏美、水本ゆかり

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

理由は、漢字は違うが呼び名は完全一致であること 中身の方は 雪乃さんは秋田と雰囲気 夏美さん、文香、ゆかりはそれぞれ 絢音ちゃんの趣味 飛行機、読書、フルートに関連付けた

寺田蘭世→ 名前:神崎蘭子、杜野凜世  中身:三峰結華

理由は、2つ合わせて蘭世 蘭子にいたってはらんらんというあだ名も 少なからずある 中身は、アニメとか好き、癖の強さかな

佐々木琴子→ 名前:西園寺琴歌  中身:双葉杏

理由は、琴がつく名前に 本人も彼女に声付いてほしいとツイート 見事実現した 琴子の力かもな で、中身は双葉杏 やる気がないと言われたことがあったが 集中力とセンスがすさまじく ポテンシャルの高さがうかがえれるのは 杏に似ていた

伊藤純奈→ 名前 中身も:ジュリア 中身:速水奏

理由は、純奈という名前なかったので 語感がいいジュリアに ただ、性格も似ていると思う。 中身の方で奏を選んだのはキスにかかわる つまり唇 純奈と同じや

渡辺みり愛 → 名前: 赤城みりあ 中身:姫川友紀 舞浜歩

理由は、 赤城みりあの方を見て 元ネタではと思ってしまうほど似ている あと最年少とかの点も 中身は 巨人好きなみり愛と同じく キャッツユッキ、 ダンスの面は歩が似てそうかなと思ってそうした

山崎怜奈 → 名前:兵藤レナ  中身:新田美波 真壁瑞希 丹羽仁美

理由、 名前はそのままレナで 中身の方は、資格取得がれなちさんに似ている美波、頭脳派の瑞希 歴史好きと言えば仁美 この3名思いついた

伊藤かりん →名前:道明寺歌鈴 中身:宮尾美也 村上巴 秋月律子

理由、 名前は漢字は違うが 「かりん」 中身の方は 将棋が得意なみゃおと巴 そして有能さと みんなをまとめるタイプでりっちゃんにしました。

相楽伊織 → 名前:水瀬伊織 中身: 愛野渚 百瀬莉緒

理由 名前は 有名すぎる 水瀬伊織から来ました 中身の方は、 バスケが趣味なため、渚を起用 体型身長的には莉緒みたいなスタイルかなと思い そうしました。


西川七海 → 名前:浅利七海 中身: 斉藤洋子 松山久美子

理由 名前は 最近声付いた七海より 字も一致 中身は美容意識高い2人がそっくりと思った 後、もしかしたらお菓子作りで かな子とか春香 愛梨もあるかも

矢田里沙子 名前:?  中身: 持田亜里沙 椎名法子

理由: 名前では思いつかず 中身の方は、 亜里沙は保育士 法子は 特訓前のフラフープにより採用

米徳京花 名前:? 中身:西島櫂 ミリマスのミスコン参加者

理由: 名前では 以下略... 中身では 水泳ができる櫂 そしてミリマスのミスコン参加者が当てはまります

以上です 長かったなあ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?