2022 順位予想

画像1

セ・リーグは混戦なると思うな

1位 阪神タイガース 

1位にはしたが、
不安要素はかなり多い 

糸原5番とかなど 謎な首脳陣(井上)、
・競争言っときながら結局固定
・ロハスが急に冷えて サンズの穴埋め不安
代わりも567あるとしても 全然こない
・スアレス云々より中継ぎの経験不足とかがね 

・守備の分だけ、より打てるか

でも先発の層の厚さ、オープン戦での中継ぎの整備、佐藤だけでなく 小野寺や小幡らも食らいついたし、前川や高寺の台頭や 二軍にも打てる選手候補はいる 
 まあとにかく長打打ちまくる 接戦に勝つ野球を続けれることか

サトテル大山 夢の30本以上頼むぞ!!

2位 横浜DeNAベイスターズ

横浜はソト・オースティン抜けたが 楠本などそれを埋める選手も多いと思う 先発のネームバリューも悪くないから ちゃんとイニング長く投げれば

3位 東京ヤクルトスワローズ
ヤクルトは 補強も抜かりなくしたし、オープン戦で濱田内山長岡の台頭も大きい
だがマークが強くなる中 どう戦うか

4位 読売ジャイアンツ

 まあ ほぼヤクルトと変わらない感じ 3位が同時にいる予想、 巨人は 主力野手の能力は頭抜けており、それにウォーカーポランコの上乗せも期待できる だが中継ぎの離脱の多さと、野手の選手層の薄さの改善が見られなかったオープン戦だったが、果たして 

5位 広島東洋カープ

広島は誠也の穴が痛いし、マクブルームが一軍間に合わなそうで、
松山4番とかなりそうやし
保険の外国人も取れていないのは痛い 誠也の金はあるため取ると思うけど だが、シーズン通して見ればの話 先発陣は悪くないし 打者も実績ある選手は多い 菊池西川小園林坂倉が、すごい成績残し
末包とかブレイクすればチームで誠也の穴埋めれる

6位 中日ドラゴンズ

立浪さん好きやし、変えてくれる期待はあるけどこの順位にした。

中日はやはり打力 とくに屋外アウェーゲームでの打撃の改善が見られなかったのが不安
平田とかも完全復活とか見えてないし せっかくブレイクしかけた岡林も開幕スタート微妙は運もついてない 
だが鵜飼ブライト根尾石川とワクワクする選手は多く
立浪マジックを見せれば


まあ 仮にまたBクラスなったとしても 立浪さん責めるのではなく 金がないフロントを、責めれば良い。

パリーグ 1位 東北楽天ゴールデンイーグルス

楽天は充実したオープン戦 若手も台頭している
西川浅村もやれるはず
だが岡島含め負傷者がちゃんと戻ればいいんだけども

2位 福岡ソフトバンクホークス

パ2位は ソフトバンク
グラシアル モイネロらの状態も良く、若手も結構アピール
一部主力が戻り、柳田千賀に負担を掛けなければ
ただ藤本監督の1年目の采配がどうなるか
戦力で押し切ればいけるかもしれないが

3位 オリックス・バファローズ

パ3位はオリックス 戦い方の上手さ
山本吉田という柱 
若手もアピールし 自身に満ち溢れたチームだ
ただ、高齢中継ぎ陣が安定するか、 ラオウはジンクス破れるか 1人くらい大砲系の助っ人取れば 頓宮が微妙 トカダが怪我ならなおさら
その辺をどう修正していくのか
中嶋マジックに期待

4位 千葉ロッテマリーンズ

4位はロッテ
ただ  松川の開幕スタメンする活躍や、高部がオープン戦首位打者取るなど 明るい台頭もあり 佐々木朗希もさらなる飛躍が期待できそう
ただけが人も多く、福田や井上なども まだ目覚めないのかと思ってしまう。戦力を最大限に生かせば マジック付けて 優勝逃すことはないはずだ。

5位 北海道日本ハムファイターズ

5位は日ハム
ノンテンダーで、西川の流失 秋吉大田も無償で出し
バーヘイゲン抜かれ 
戦力は-と予想されるのは無理ない
ただ、BIGBOSSによる 今までの常識を破った環境のもと
万波や古川など 新たな息吹を感じさせ、新外国人も想像以上にいいで出しを切れており 彼らが機能すれば 西川の穴を長打で埋めれることも可能だ。 

だが、あまり優勝、勝利を目指すといえないこともしており 本人も、その位置に近づいたときこそ 勝ちを意識しだすと語る。

一番は多くの若手が活躍し、
畑を育てれるか 恐ろしいのは2年後かも

6位 西武ライオンズ

西武アンチではありません。
6位は西武、
オグレディ活躍や鈴木の台頭に、外崎の復活は見られたが 今井が怪我したり、そもそもの選手層が足りず
新人と外国人頼りな雰囲気は否めない
まあ 外国人投手組のスタートはよさげではあったが

ここも大砲を狙ってほしかった スパンジータイプに
オグレディがなればいいが 山川が戻らんと
おかわりくん 依存も苦しいかな


最後に開幕カードいなくて困りそうな選手

ヤ:山崎、宮本丈、今野、中村悠平
巨:山口、鍵谷、中川、ビエイラ、大江、坂本、梶谷
広:森浦、野村、フランスア、林、石原
中:谷元、祖父江、周平、福田、Aマル
De:今永、森、オースティン、ソト

神:青柳、ガンケル、島田、岩貞、及川、アルカンタラ、馬場、原口、遥人

オリ:富山、K-鈴木、T-岡田、小田
ロ:佐々木千、唐川、田中靖、荻野、角中、安田、田村、井上
ソ:大竹、武田、甲斐野、正義、高橋礼、板東、泉、松本、周東、デスパイネ 

井上は落選か? というか投げ戻れてないの多くないか?

ハム: ロドリゲス、吉田、玉井、野村、高濱、五十幡
西武:森脇、武隈、平良、若林、川越

楽:酒居、宋、岡島、辰己、福山、森原、太田、オコエ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?