見出し画像

新しい考え方

先程note書き終わったと思ったら意図せず画面に手が触れて最初から書き直している1年生の茂幾が今回のnoteを書かせていただきます。
(めっちゃイライラしてるので予定より簡潔に書きます)

4年生の先輩方へ

4年生の先輩方お疲れ様でした。
先輩方と一緒に活動した8ヶ月は忘れることは
絶対にありません。忙しい中チームを引っ張っていただきありがとうございました。

今までの考え方

私は今まで目標を立てる時は現状の1段階上を目指すというやり方をしてきました。陸上に限らず受験や日々の生活なども自分の1つ上を目標にしてきました。

新しい考え方

長大陸上部に入って新しい考え方に出会いました。今も先輩が目標を「島原学生駅伝優勝」と
1年生の前で言われた時は唖然としました。
しかし4年生の先輩方の練習に取り組む姿を見て
本気でこの目標を掲げているのだと理解しました。

揺れ動く気持ち

来年の目標を学年ごとに考える時私は今までの自分のやり方を主張するのか、先輩方のように高い目標を掲げるのか、迷いが生じました。
自分でも驚いているのですが18年間の自分のやり方と8ヶ月間見てきた先輩方の考え方で迷っているという事はそれだけ8ヶ月間が今の自分に影響しているという事です。そして引退された先輩方の熱い気持ちが今も私の心に響いてるからだと考えています。

出てみないとわからない

長々と書いてきましたが結局のところ駅伝に一度出場しないとわからない事があると感じています。特に同期の原島のnoteを見てそう感じました。

来年の目標

上記の事から私の来年の目標は駅伝メンバーに選ばれる事です。りゅうせいさんが飲み会で私に来年走れよと言われた時周りの人は笑って流していましたが私自身はネタでは無いと信じています。
(ネタじゃないですよね!見てますか?前ブロック長!!)

独り言
学生平均タイムは茂幾が足引っ張ってるから勝てるだって?笑わせんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?