見出し画像

私の上半期(みなさんへの愛あり)

こんにちは!3年の松見香子です!
今年から、主務という役職につくことになりました🙇‍♂️

私はマネージャー目線で、印象に残ったできごとを書き出したいと思います🙆

新体制スタート

大大大好きな元4年生🫶

最初は本当にうまくいかんかった😭💦
自分にとっては大きすぎた先輩たちの引退は、
良くも悪くもいろいろなものを残していきました
みなさんもご存知かとは思いますが、全ブロック長は本当に『 リーダーとはこの人だ』みたいな人でした。リーダーシップや圧倒的な実力で、この人に着いていったら間違いないんだろうなあと日々思ってました。

そんな4年生が引退して、いざ自分たちの代になると『 あれ?全然上手くいかなくない?』『 後輩たち不満溜まってるくない?』みたいな状況に陥りました。今年は下級生たちの意見を聞きながら取り組むという方針に決まったため、そうすると、そりゃみんな意見は違うので上級生との意見の食い違いがあったり、慣れないことを始めて部活での口数も減ったりと、楽しくないな、部活行きたくないなと思うことが増えました😫😫

1ヶ月ほどの休部

ここで私は、1ヶ月ほど自分の気持ちと向き合うために休部することにしました。あの雰囲気の部活に戻りたくないなと思う一方で、また近くで応援したいなという気持ちもあって、でもな、、、の繰り返しでした。
でも、部員の『 楽しいか楽しくないかは、やってみらんと分からんくない?』という言葉に、確かにな!家の中で、楽しくないかもな、、とか考えても実際行ってもないのにそれが分かるわけなくない??と思い、部活に戻る第1歩を踏み出せました。当たり前の言葉かもしれないけど、それすらも忘れてしまうくらい、うじうじした気持ちが心の中にずっとあったから、気づかせてくれてほんとうにありがとう‼️という気持ちです。

(実際4年生はどうやったら部活が良くなるかとか、どんなメニューにしたら力が着くかとかいっぱいいっぱい考えて、みんなが知らないところでしょっちゅうzoomで話してました🤫)

チームのためにたくさん頑張ってくれてありがとうございます!

りにゃ猫先輩とその仲間たち😽(ましたんと1年生マネ'sも加えて)


主務になりました

私は4年生のりなさんから受け継いで、今年から主務になりました🫡でも主務というのは、何かの書類に主務として名前があったり、責任があったりといい意味で名前だけで、これまでとやることもやらなきゃいけないことも何も変わらないです。主務として初めてみんなの前で挨拶をしたときの、『 当たり前のことを当たり前にやれるマネージャーでいたい』という気持ちを大切に、日々そんなマネージャーで居続けたいです。

朝練ひとつとっても、選手が朝練しんどい、、って言ったときに『 頑張れ!』って言うのか『 一緒にがんばろう!』って言うのかで、少しかもしれないけど選手の気持ちも変わるんじゃないかなって思います。できるだけ、頑張る選手と同じ環境に身を置いて、少しでも理解できたらいいな、近くに行けたらいいなって思ってます!

信頼って小さいひとつひとつの積み重ねだと思います。頼まれたことをしっかりとやって、そこから自分で考えて動けるようになって、、って1個ずつです!頼られたいな、、って思ってからどう動けるかがカギだと思います🗝
私ももっともっとこの部活にいて成長できるように、りなさんと後輩マネ'sちゃんたちとコツコツやっていきます😽👥

最後に

長大陸上部は私の誇りで大大大好きな居場所なので、絶対絶対守る!!というお気持ちです🫀
どこで試合があろうと着いてくので、安心してください(?)

これからもでっけえ声で絶対届かせるから覚悟してくださいーーーー‼️‼️‼️🔥

暑くて熱くてアツい夏にしましょう‼️🌴


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?