見出し画像

対応力

どうも今回のノートを担当する2年生パート3人目の日野和馬です。
最近(ようやく重い腰を動かし)新しいバイトを始めました。しかし、まだまだ覚えることが山積みの状態だったり、生活リズムの変化に慣れておらず苦しんでおります。



今回何を書こうか凄く悩んだのですが先日、シーズン最後のトラックレースが佐賀でありそこでの自分の反省について書こうと思います。レース当日は11月とは思えないほど気温が高く日差しもかなり強い状態で、結局自分は目標としていたタイムに遠く及ばず惨敗という結果となってしまいました。しかし、暑さ云々で片付ける前に自分の当日の対応で反省する点がありました。

一つ目は水分補給が甘かったこと、二つ目はレース前に必要以上に日光を浴び体力を消耗してしまったことです。予想以上に暑いということが分かった時点からすぐに適切な対応を取るべきだったと後悔が残りました。 

他のランナーも同条件の中どのように自分のコンディションを良好に保てるかというのは島原でも重要なものだと思います。
駅伝当日の気温や天候、自身の体調など諸々のことに適切な対応をとる。些細なことかもしれませんがこの1年間頑張ってきた全てを出し切るために必要なことだと思います。



駅伝まで残り3週間を切りましたが残り僅かの日数、最後まで駆け抜けましょう‼︎

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?