見出し画像

食の備忘録・ピースフルな六曜社で素朴なドーナツ

京都に通って5年、この日は初めての六曜社✌️

存在はもちろん知っていたし、知り合いに良くオススメされてはいたけれど中々タイミングが合わず行けてなかったから嬉しくてパシャリ。

いただいたのはココアと名物のドーナツ。
甘いものには甘い物を合わせるべし、と言いたいところだけどカフェインにあまり強くない体質なので喫茶店に行ったらココアかコーラしか飲まないだけなのだ。

ドーナツはサクサクふわふわ、素朴で美味しい。

カウンターの中ではマダムとアルバイトの子がせかせか働いている。静かな店内だが活気の溢れるカウンター内をみながら飲むココアも格別だ。

夜はお酒も出しているらしい、また京都に通う理由が出来たことにニマニマしながら店をあとにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?