見出し画像

【おうた】転生したぽいけどまたおなじみの自分だったので、初めてのサポートで配信曲を購入してみた話。【『あしたのジョーRAP』】

どどどどどうしましょう。
大緊張の配信芝居に続いて、リンリンリリンとクリスマスも終わり(順調にサンタさんは来なかったわ。)、あとは心穏やかに新しき年を迎えるだけですねと(待て大掃除どこいった)思っておりましたそのやさき!配信スタートした、

★ 尾 藤 イ サ オ の 新 曲 が カ ッ コ よ す ぎ て 眠 れ ま せ ん 、 か み さ ま 。

みたいな状態で年を越してしまいました。
ふだんは〈尾藤イサオ専用シャッフルリピート機〉として大活躍のマイWalkmanですが、ここへきてさらなる躍進をとげ、

《あしたのジョーRAP》オンリーリピート機

としてがんばってくれています。これあの、機械だから黙って繰り返してくれていますが、人間相手にこの頻度で同じ作業を繰り返してくれなんてゆった日には、軽く訴訟も視野に入れていかなきゃいけないかんじになりますよ、たぶんだけど。

■(あ、いや、)
落ち着こう。
そうだ落ち着こう。京都行こう。
いやちがう京都には行きませんけれども、

そうでした、話の前後がぐしゃぐしゃになりましたが、今回は、
『生まれて初めていただいたサポート(!)をどうしたか』
について、万感を込めて語るの回、です。

あの、サポートのところには何のコメントも入れていないのですけれども(まさか自分にサポートいただける日が来るなんて思いもしなかったので…)、まあみんな、こいつへのサポートは、イコール回り道での尾藤イサオ財団(そんなものはないが。)への献金みたいなものだな、と、うすうすお気づきではあろうかとは思うのですが、

モンブランパークさーん!(急に個人的な呼びかけ始まった)、
御サポート、いただいた直後に、尾藤イサオの新!曲!が!配信スタートしたんです、これって運命じゃないですか。
尾藤イサオ神に愛されてないですか、私たち!(※複数形の濫用によるもらい事故の例。)

ん、書いてから思ったけど、〈尾藤イサオ神〉っていい響きじゃありませんか。〈シン〉て読んで欲しいです、〈かみ〉ではなく、〈ビトウイサオシン〉。尾藤イサオが神なのか(それはある)、尾藤イサオに対する何かにご利益がある神なのか(こっちはガチに参りたい)、はなはだ曖昧な名称ではありますけど、
なんか、雰囲気、
※声に出して読みたい日本語、
ぽくないですか。

【 尾 藤 イ サ オ 神 】

……いやいや、正月早々何を言っているんだ自分は。

■(そんなこんなで)、
どんなあんななのかとかはともかく、
いただいた奇跡のサポートに、お小遣いをちょっとプラスして、購入したんです、
尾藤イサオの新曲、

《あしたのジョーRAP》!!!を!!!!!

………………。

え、言うても、「あしたのジョー」でしょ?
て、思いました、今?
いろんなバージョン出てるよね、あ、今回はRAPアレンジで出したのね、
て、思いました、今?
惜しい!ていうか、惜しくない!
惜しくないけど、実は私も最初はそう思ってた。思ってたけど、ファンだから、大大大大ファンだから、うわ、あしたのジョーのニューバージョン出るんだ、これは絶対買わなくちゃ、って思っておりました。

※ 配 信 開 始 日 ま で は 。

■今こそ言おう!

皆さん、落ち着いて聞いてください。
中途半端な体勢の方はいったんそこへ座りなおして、片手に飲み物や壊れやすい物を持っている方はいったん脇に置いて、あ、でもスマホで読んでいる方はスマホは置かないで、
聞いてください。

《あしたのジョーRAP》は、
あの《あしたのジョー》とは、

※ 別 の 歌 で す 。

■ほんとうに、
ぜんぜん別の曲だった。
しかも、ちょうカッコイイ曲だった。

もちろん、「あしたのジョー」リスペクトがすごく感じられるし、サビのメロディ部分には元祖「あしたのジョー」の一部がそのまま使われているんですが、
本体のRAP部分は、まったく別の歌詞、
もちろんRAPなので韻を踏んだ、
もちろん「あしたのジョー」なのでボクシングにからめた、

※めっちゃカッコイイ新しい曲でした!!

ていうか、ああああぁああもう!
あれだよ、どれだよ、だからあれなんだよ。
あたりまえっちゃあたりまえなんだけど、

【 尾 藤 イ サ オ が R A P を 歌 う 】

んだよ、この曲!!!
いやそうなんだけど、『あしたのジョーRAP』だから、絶対そうなんだけど、それでも。
実際耳にしちゃうと、もう、その、

※意外性の次に、納得しか来ない感じ

とかが凄まじいです。なんだろうこう、あのひとの、何を歌っても、

※これを歌うために生まれて来ましたが何か?

を醸しちゃう感じゆえにもう、なんていうか、新しいとかそういう地点をいつのまにか突き抜けちゃって、
「いや俺、RAPとかふつうに歌いますけど?」
って感じに聞こえるんですけど、
だからこんなん、聞く側が言うのはほんと野暮なんですけど、だけどやっぱり書いちゃいますけど、

※ 7 8 才 、 初 R A P 。

なんですよ。尾藤イサオ。
いや、どういうことなんだと。どこまで進化するつもりなんだと。ポケモンだってだいたい3段階で成長を止めるのに、いやポケモンの話はどうでもいいんだけど、つまり何が言いたいかっていうともう、ただ、ひたすらに。

※ か っ け ぇ 。


歌う尾藤ももちろんですが、
ジョーのストーリーを意識しつつも、令和現在みも大幅に加味した、超劇的にカッコイイ歌詞たちも要チェックです、チェゲナです。

尾藤イサオ(神!)の低音の、激シブで激ヤバでビッタビタな声とあいまって、聞くたびに震えてしまうのは、

 狼は誰にも裁けない
 あの赤い夕陽に吠えた願い
 また増えた傷と破れたジーンズ
 目の前にそびえる宿命のリング
 この身体だけで戦う
 KOゴングなるのはまだか

てとこと、

 打てみにくいあんちくしょうへ
 野良犬の掟
 打てみにくいあんちくしょうへ
 今だくらいつけ!

てとこ、
(※わたくしの耳で聞いたものなので、表記等正しくないかもしれませんけども)
そしてここから元祖「あしたのジョー」の〈叩け叩け叩け!〉に繋がるわけですよ、獣の血がさわいじゃってルルルルなわけですよ!!!

ああもう激烈かっけぇえぇえ。
こんなの聞いてて眠れるわけがない。って言ってるハシから年末年始にかけてけっこうハードモードでお仕事してたので、

※ちょうどよかった。

ね、まあ私が叩くのはサンドバックではなくパソコンのキーボードなわけですが。なんつって、うまいことまとめんでよかったですよね失礼しました。


あああそれであの、こんなに騒いどいていまさらあれですが、

※モンブランパークさん、思いがけないサポート、ありがとうございました。

貴方のご親切は、いまRAPのサウンドとなってながおかをちわきにくおどらせています!!

ちなみに、YouTubeミュージックの、プレミアム?だったかしら?に入っている方は、サブスク的に聴けるみたいですのでぜひ!
(私は入ってないので、配信で買いました!)

イエス、これでもう、2022年も、

※ 勝 っ た も 同 然 、

なんだぜ。
いや何と勝負してるんだっていう話な…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?