タイムスリップ。2019.9.24


【W3M∞ 渡辺麻友ファンクラブイベン2019】

突然のファンクラブ休止発表から2ヶ月。
〈これで麻友に逢えるの、最後なんかなぁ〉
と思ってたら1週間前くらいから謎の体調不良止まらんかったよね。
.
去年のファンミは、トークライブ中心だったから今年もかなって予想してたけどガッツリ歌ってたね。良い意味で想定外。席がね、
なかなか良くてね。それこそめっちゃ“シンクロときめき”してた気がしてるんだ。
.
初めは久々やな〜って高まってたんだけど、不意に違和感に襲われて。今まで何年も何度も、麻友のソロ曲とか、AKBのセンター曲とか聴いてきたし、歌ってるの目にしてきた。
すげー似合ってたし、様になってた。
でもね……。
この日の麻友は全く様になってなかった。
その後に歌ってた、ミュージカルソングの方が何倍も様になってた。少なくとも俺の目にはそう映ってしまった。気付かされたよね。
〈麻友はもうアイドルじゃない〉ってことに。
.
ファンクラブ休止。
本人から軽く弁明あったけど、「私はもうアイドルじゃない」ってメッセージだったんだろうって。勝手に推測してる。
____________________
.
時は遡って、2017年10月31日。
忘れもしない、渡辺麻友卒業コンサートの日。
あの日、アイドルとしての最後の姿をこの目に焼き付けて、“オタク”を卒業するつもりだった。けれども、後悔とか未練が重なって、
スッキリとそうなれてなかった自分がいたのは間違いなくて。
.
だからこそ、タイムスリップ。
渡辺麻友自身がまゆゆを卒業するための日。
そして、
俺自身も、まゆゆから卒業するための日。
そんな時間だったんじゃないかなって。
____________________


麻友のオタク、約10年間やってきて。身の回りにも、心ん中にも、掛け替えのない『財産』を手に入れられた気がしてる。
一足先に、自分の道を歩いてる麻友ちゃんに負けんよう、俺も頑張らんとな。(仮)

#20190924  #豊洲pit
#渡辺麻友  #W3M∞ #渡辺麻友ファンクラブ #ダブミー
#渡辺麻友ファンクラブイベント  #まゆゆ #AKB48 
#mayuwatanabe  #watanabemayu #mayuyu
.
#オタ史上最後のツンデレ
 #オタ史上最強のツンデレ
#mlf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?