見出し画像

イベントレポート(激遅) 〜Energy CORE VOL.19〜



引用:@apop_sabc (Xアカウント)


ダンスバトルイベント、行ってきました。


3/1(土)に開催されたApop若手2on2サイド、


50チーム以上の2人1組のチームの中、

best8まで進めました!!
ありがてぇ〜〜〜〜〜(デュアルアタック!!というチーム)



とアニソンで踊るのが好きなオタクが申し上げています。

(noteでダンス上げてないのでよかったらみてね。)



Apopダンスイベントに行ってきたレポートです。




若手の熱量って高くって


イベントのメインコンテンツが

「若手2on2サイド」といい

これからブイブイ言わすぜ!みたいな若手ダンサーを
対象として開かれたバトルでした。


もうね、勝ちに行くぞ!!って気持ちがひしひし伝わるっす。

(私ももちろんそっち側。)


私はエナコアを若手登竜門のバトルだと思ってんで、

ここで結果出して憧れのダンサーさんたちと

同じ地平まで行くぞ!!


そう考えてガッツ見せて踊っているダンサーが多くて


楽しかったです。



ヒリヒリしてる様を見てると

こっちまで熱くなっちゃうよね。


熱って伝達しますからね🔥🔥🔥



引用:ハイキュー!!@古舘春一


150人以上のダンサーが踊る


会場には150人を超えるダンサーがいたと思います。


メインの若手バトルに加えて

オープン(歴や経歴の制限なし)というレギュレーションで

年代制限つきのアニソンソロコンテンツもあったので、


会場にはのべ170人はいたかも、、、、


普通に多くない!??


自分はapopという言葉が浸透した頃に入ってきたし、

いわゆる黎明期の界隈を知らないです。


正確なダンサーの数を把握できないとはいえ


みんなが「今日はかますぞ!」って気持ちで

集結してるんだなって、、、


このとても熱い会場ができるまでどんな変遷があったのかな


とか、たまに考えたりします。


0から1を作るってすごいよね。




勝ち上がった時の気持ち


めちゃくちゃ嬉しかった!



ダンスバトルは水物です。


その日のジャッジ、曲、対面、自分のメンタル、相方の調子、踊る順番etc…


いつ踊っても5位なわけないし

上振れた結果だとしても誇りたいです。


その日はチームとして最高でした。(自他ともに)


相方が最高でした。

ダンスはもちろんなんですが、


予選終わって吐きそうなほど後悔してて、

予選上がってもこの世の終わりみたいな顔してたけど、


気持ちに負けず愛と音楽性が全面に出せてて
最高ムーブしてました。

(惚気はここまでにします。)



まとめ


こんなに「挑戦したい!!!」を形にさせてくれる
環境を提供してくださる


主催やスタッフのみなさんには
本当に感謝してもし尽くせないです。

なので挑戦し続けようと思います。


会場のカレー、めちゃくちゃ美味しいらしいので

今度こそ食べたいんだよなあ。


長くなってしまったのでここまで!!

では👋














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?