見出し画像

梅雨明けて


日に日に暑くなるこの季節。
梅雨がやっと明けいよいよ夏がやってきました。🌞
熱中症にならないかいつも外を出ると心配になります。
だから気づいたら水分取ってますし常に水分取るようにしてます。熱中症怖い、、、💦ですがたまに水分取るの忘れ頭痛くなってから気づくことがあるので、今年は気をつけようと思います。

この前のnoteで保育園からの地元の仲良い友達がお誕生日だったこと書いたのですが、そのお友達、そのnote見てくれていたかな??

友達のnote更新されてないので少し寂しい気持ちです。
おしゃれなお友達なのでプレゼントをどうしようかと迷っていたのですが、最近自分がSABONのボディクリーム使ってて、それがめちゃくちゃ良くて、同じものをあげようかなぁって思ってたんですが、持ってたらなぁ〜ってなり、他のもの探してたら見つけました。

SABONのハンドソープ!!

プレゼントしました。
そしたら、最近SABONを使っているって言うことだったので気に入ってくれました。あ〜とても嬉しかったです☺️安心!
遠くに離れているからこそ、生まれた日を大切にして誕生日を共有できたらいいなって思ってます。
遠く離れて頑張っているのをLINEとかでいつも連絡をくれてて、その姿みていつも頑張ろうと力もらいます。

恥ずかしいから直接では言えないですが、このノートという場を借りて伝えさせてもらいます。
ありがとう!!noteだから伝えられる!!

noteって自由だなぁ。

そんなお友達はたまに地元にへ戻ってきてバイト先に足を運んで顔を見せてくれてたりすごく優しくてすごく私嬉しいんです😃
それに、高校の時の友達もたまに顔を覗きに来てくれたり、中学の親友も今日突然彼氏と一緒に顔を出しに来てくれたり、『元気にしてる〜?』って声かけてきてくれます。
そんな環境にあることが自分の中で幸せで大好きな人たちの顔見ると嬉しいし元気もらいます!☺️
いつもありがとう!

私の頑張る源はみんななんです。☺️

話は変わりますが、
最近の私は、就活と勉強とバイトとバタバタして過ごしていますが、そんな中、息抜き?じゃないですけど、趣味にも目を向けられるようになって息抜きをちゃんと充実できるようになりました。
3日前には1人で大阪に行き舞台を観劇したり、
先月、今月は1人で図書館に行って好きな写真集みたりと趣味を取り入れながら頑張ってます。

今まで趣味がなかったから、頑張れる源とかなかったし、辛い時に辛いこと忘れられるような趣味があるってほんとにすごいなって最近感じてます。
去年からやってみたいことも中々振り切ってやることことできず、『まぁいっか〜』って『自分には向いてない。できない。』って諦めてたことやめていたことが多かったんです。
最近の自分は思いっきりやってみよう。とか。とりあえず今何したいか考えて、できないとか考えず取り組んでみようという考えになり、やってみてます。

なんだろう。大きく視野が広がった気がします。
見たことがない世界をしれたし、こんな風にもなるんだ。こんなふうに見えてたんだ!って新たな刺激にもなってすごく毎日楽しいです。

我ながら充実した生活を送ってます。


ですが今日の18時ごろ。急に。


『親友と海行きたい』


となりました。でも親友も忙しいから迷惑かな?って控えようとしたのですが、いや言おう。行きたい。




『海行かん?』って。




そしたら





『私も行きたいと思ってたんだよね。』と。


ふっかるどころか自分も行きたいと言い出しました。
親友だからこそ、息が変な風に合うというか、お互い病んでるの?ってなりました。

言い出しっぺ私ですから突然決まった『海行こう旅』


なので、明日海行ってきます。
海を見ると心が広く見ることできて、全部客観的に見ることができて、悩みも全て再度考えられていつも浄化されます。明日行って感じたことnoteかけたら良いなと思います。 

最後に。
先程三日前には大阪へ舞台見に行きました。の件について

私の大好きな人、小林亮太くんが出てる舞台を梅田芸術劇場で観劇しました。

舞台は全部で2公演観ました。
とても心動かされる内容で、舞台って本当に儚いものなんだなって感じました。
一つ一つのシーンを脳内録画が出来ればいいのにって何回も感じたし、この感じた衝撃や感動を感じたままリピート再生できればいいのにって。
それに舞台観ていく中で人を支えるシーンが沢山ありました。そんな中、私はいつも友達から元気もらってるし支えてもらってるんだって改めて気づき、自分も誰かの支えになりたい。と率直に感じました。

だからまず、自分のことを支えてくれるひとを支えて、ずっと自分を大切に支えてもらってる人には、それ以上に支えてあげ、その子たちを相手が思ってる以上に大切にしていきたいと改めて感じました。支えられてるって当たり前のことではないからこそ、私の中ではグッと感じる部分あっておもいっきし心を掴まれ動かれました。
当たり前に思っていても中々できないことは沢山世の中にあるので一つ一つ当たり前ではないことをまず自分の中で自覚して大切にして行きたいなぁ。

それに、舞台を見て亮太くん見て、自分の生きる力、頑張るパワーをもらってました。
亮太くんありがとう。いつもありがとう。
とても楽しい二日間過ごせました。今すぐ戻りたいです。

中々直接お礼も言えないし、私の頑張れる源をくれてるのに自分は何もしてあげられてないことに最近どうしたらいいのかと考えてしまってます。

今はこうやって文面でお礼を伝えたり、亮太くんの魅力を発信することが今できることだなって感じてます。正解が何かわからないですが,これからも亮太くんの魅力発信して行きますし、やる気出るようなものプレゼントしたりしたいなぁ!と感じてます。前送ったものが届いてるかわからないですがいくつか似合いそうなものをプレゼントしました!まだ靴下届けてられてないですが😭


長くなりました。書いてたら1時間半ぐらい経ってました!

また大阪旅行についてはnoteで呟けたらいいなと思います。
とりあえず明日海行ってきます!!
夜分に失礼しました!
おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?