やはり、本厄には何かが起こる、、、⑧

私の記事を読んでいただき
ありがとうございます。











この記事は





今年本厄の私に起きた










お金に関わる問題を起こした実話です











前回の記事に出てきた










かずきさん(偽名) 
以下かずきさん












かずきさんとの出来事をお伝えします












かずきさんは、
あるSNSで知りました











好きな時間に働き









家庭の時間を大事にされている印象を受けました











まさに












私が理想とする生活でした












かずきさんに

引き込まれた私は











また

連絡SNSを通じて









かずきさんに連絡しました















かずきさんのSNSからすぐに返信が届き











かずきさんが作られたブログと動画が





数日に渡り送られてきました











私は送られてきたブログと動画


全てに目を通しました











そして連絡SNSで





かずきさんからのいくつかの質問に答え











ついに












ビデオ通話をする事になりました












直接は会わないビデオ通話とはいえ









男性でしたので

とても緊張しました













かずきさんとのビデオ通話では


世間話などはほとんどなく










事前に私が送っていた

自己紹介に沿って、

かずきさんからの質問に答える形でした












そして、









序盤から








お仕事をしていくためには











費用がかかると説明がありました












結構な金額でした











すぐに返事ができない私を観て


かずきさんは











『とりあえず
 どんな事をやるか、お話しましょうか。』











と仕事をしていく内容を教えてもらいました












内容を確認すると












確かに、




このぐらいの費用はかかるのかなと











何も分からない私でも


感じてしまうほど手厚い内容ではありました
















かずきさんから教わった仕事内容は












まずは



自分の得意、個性を見つけて


見つけた得意や個性を


SNSで日々発信していく











そこで自分のファンを獲得し





自分を選んでくれているファンに向けて

更に高品質な発信を提供していく




という内容でした。











上記の過程をサポートしてくださるのが


かずきさんや


他のスタッフの方だと説明されました。












すごく悩みました











でもやはり










引っかかるのは金額でした











目に見えない物にお金を出すことが








こんなにも不安で怖いことなのだと。










そしてその不安から








一歩も踏み出せない私。













かずきさんのお仕事のお話も











断りました。






続きはは次回の記事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?